駅前散策ブログ@かわさき HOT

「ピーマン嫌いだなぁ…」\嫌いがなんだ!全速前進ッ!/ ※南北戦争ネタで読者を更に翻弄する高度なさくせん

【文房具】話の途中だが廃盤(ハイバーン)だ。 FGOガチで辞めましたよ!

2023-06-24 11:34:38 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。



FGO完全引退記念にパイロットさんの
ペチットワンをラゾーナ川崎プラザ四階のロフトさんで買ってきました!
知りませんでしたが、今年の三月で、
このペチットワンは廃盤になっていたそうでして、リフィルと一緒に購入した次第です。
これでも500円でお釣りが来るんだなぁ。

ちなみにFGOは、7ヶ月星5が来ませんでして、運営に問い合わせたところ誠実な回答を得られませんでしたので、きっぱり辞めました。
あのさぁ未練たらしく僕に負の念を向けてる輩がいるんじゃないのかなぁ。うざ。

さて、
本日2023年06月24日は、前日の通勤中に小田急線登戸駅構内で倒れたこともあって、本調子ではないものの、朝九時半から米5キロを買い、リュックで背負いつつ、【六月末でのプロジェクト離任に伴う餞別品の購入後に】ラゾーナ川崎プラザ一階の丸善さんで文房具を物色してみた次第です。


折角ですから持っていなかったアイテムを買いましょう。



トラベラーズノート・パスポートサイズのブルーを買いました。
お値段税込4180円なり。

ブルーとオリーブ、昔は限定品だったと認識しているのですが、いつの間にか、レギュラーになっていたようです。
実際ブルーかオリーブかで暫く悩みました。



今更ながら初トラベラーズノートだったりします。開封するよ!



ボール紙にバンドで固定されているみたいです。



ボール紙の梱包をバンドを外して開封すると
本体はコットンポーチに入っていました

( ´~`)コットンポーチは少し安っぽいね、、



予備のバンドと本体。
本体には無地のリフィルがひとつ挟まっていました。
追加で買わなくていいのは良心的ですね!


ぺたんと開かないからグランドセイコーで支えるの図。(ペーパーウェイトにされるヤバい時計の図ともいう)

初期状態で少しだけ傷がありました…

ブルー、意外に傷が目立つなぁ!
オリーブにすべきだったかな?

…そのうちエージングが進んでくることを期待しましょう。目くじら立てるものでも無さそう、と考えるようにします。

とうとうカーチャンに万年筆買い込みがバレて増やすな指令が出てしまい、今年の限定ペリカン購入がおじゃんになりそうな気配です。

しかし、丸善ラゾーナ川崎プラザ店さんにディスプレイされ始めた30万円ぐらいする螺鈿ペリカン「市松」、格好良くないですね…
極光とかは格好良いので、期待していたのですが、尻軸の形がどうも自分には合わないようでして、FGO辞めて年間1万円余剰になるから足しにして万年筆…と考えるようになったのですが挫折しそうです。

記事は以上です。
ここまでお読み下さりありがとう御座いました。

この記事についてブログを書く
« Androidのメールソフト「Aqua... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »