駅前散策ブログ@かわさき HOT

XDAのスレ民は沢山いいねくれるなぁ…きっと毎日糞質問にうんざりしている民が多いんだろうなぁ…

【RPA】【MacroDroid】Wear OS周りの機能が一時的にオミットされる模様

2023-11-17 08:01:25 | Macrodroid&RPA関連
(´・ω・)ノ < らいなーです。

Macrodroidから一時的に、WearOS向けの機能がオミットされる可能性について、日本時間の昨日になりますが、Jamieさんから公式スレで言及がありました


以下、毎度のらいなー訳ですまない。


MacrodroidDev曰く:

毎度の「Googleしごと」になりますが、
彼らはWear OS関連機能のUIガイドライン違反を理由に、私のメインアプリの更新を拒否しました。

一時的な措置として、メインリリースが完了するまでWear OS関連機能を停止し、その後できるだけ早く復元と修正を行うつもりです。

メインリリースはWear OS関連機能の更新からから完全に切り離されているにも関わらず、
どういうわけか、彼らはこの問題を理由に私の(Wear OSとは何ら関係がない)メインリリースをブロックすることにしました。(一方で、問題のWear OS機能の含まれるバージョンはまだPlayストアにアップされたままです。)
率直に言うと、Playストアのリリース/レビュープロセスは根本的に破綻していて、いまの段階では困惑するばかりです。

とのことです。




Googleさんは内部でアプリケーションチェックポリシーはあると思うのですが、結局は人によりけりな部分があって、変な担当者にあたると有用なアプリケーション開発者がうんざりするぐらいには文句言われる、とかそういった状況になっているのでしょうか。
知恵の居る仕事ですから、お互いのボタンの掛け違い、コミュニケーションが円滑に進むような体制がGoogleさんにあれば良いのですけれどね。

なかなかに、
根の深い問題が潜んでいそうです。
この記事についてブログを書く
« 川崎駅前は東口、川崎モアー... | トップ | カシオの電子辞書に、CD版の広辞苑、第... »