駅前散策ブログ@かわさき HOT

XDAのスレ民は沢山いいねくれるなぁ…きっと毎日糞質問にうんざりしている民が多いんだろうなぁ…

大師のヤマダ電機横のブックオフに行ってきました。

2012-03-11 22:36:14 | 駅前散策

|・ω)ノ < らいなーです。

 

昨日 3/10 土曜日は起床後の午前中、ずっと鼻血が止まらず、

少々落ち着いた昼頃に川崎モアーズ横のソフトバンクに行って、母上の携帯電話に

関する処理(電池パックの申し込みやら、諸々の契約関係処理)を済ませてまいりました。

 

帰宅途中にヨドバシカメラ・川崎ルフロン店さんの地下にあるラジオコーナーで持ち運び用のコンパクトラジオも購入してきました。

オヤイデ電気製のライターサイズラジオ。 単四電池1本で動きます。

お値段もお安く、1480円。

安いからつくりはそんなでもないだろうと思っていましたが、割合しっかりとしたつくりで、持ち歩きにそれほどかさばることがないので、重宝しそうです。

 

あと、家に帰ってしばらく経ったら母上が帰宅し、

なぜかうまい棒を一本。

 

AUさんのお店でくじ引きしたそうで、「3等の景品」だったそうです。

しょぼいわ!!

 

それはさておき、最近土曜日を迎えても体調がよくありません。

以前も仕事がしんどいときに鼻血が出る症状が出たのですが、

今回はちょっとおかしいです。大丈夫かな。

(仕事中に倒れても代わりは調達されるみたいだからまぁいいかな。)

(・ω・) ここ一年以上、土曜日はずっと通院日なんですけれど、たまに通院しない日は横になっていることが多くなりました。

 

次、本日 3/11 のお話。 震災からようやく1年が過ぎました。

長くて短い1年でございました。

 

本日は知人とともに川崎競馬場から少し先の大師界隈にあるブックオフへ行ってまいりました。(今まで1度足を運んだきりだったのですが、先日自社に戻った際、上司と大師界隈のブックオフの話題になったので、久しぶりに見に行こう!と思った次第。)

途中、サンピアン川崎(労働会館)の先の通りに看板が出ていたんですが・・・

 

拡大↓

えー、労働会館のある「市電通り(Route 132 / 国道132号線 )」沿い、向かって

産業道路方向の左側にこの看板があるのですが、右折って書いてます。

久根崎のところで右折、という意味なのですが、

132号のところで右折の文字が目立つ看板で

すごく紛らわしいね!

なんて話を知人としていました。

ここを左折、って書いておけばいいのに・・・

 

このあと大師のブックオフに到着し、いろいろ見てまわったのですが

 

0(3っ)っ < 初音ミクのねんどろいどが8000円とかひどいプレミア

えー、ねんどろいどは、新品と同じ値段で売っていました。

おもちゃの値段は少々、お高めでした。

 

しばらく通えば掘り出し物が出るのでしょう…か?

暇があればまた訪れてみようと思います。

 

散策用のCyber-Shot U40がそろそろ限界なので、中古のカメラを買うか、新品のコンパクトカメラを買うか、ちょっと悩んでいる自分が居ます。

 

この記事についてブログを書く
« 今日のラゾーナには、いった... | トップ | 点滴。 »