駅前散策ブログ@かわさき HOT

ぐろがぞう においがなければ まだへいき

ドスパラさんで買ってきたAndroidセットトップボックス DN-10074 開封してみました

2013-10-29 21:37:39 | Android 関係
(´・ω・)ノ < らいなーです。

先日、かわさきハロウィンのパレード当日(10月27日)に、かわさき駅前にあるドスパラさんで販売されていた新型のセットトップボックス型メディアプレイヤー「DN-10074」を8000円位で購入して参りまして、本日開封して試してみました。


梱包はこんな感じです。
以前、ドスパラさんで同様のセットトップボックス型メディアプレイヤーが売られていましたが現在は販売終了となっている様子で、確認したところそちらはAndroid OSのバージョンが4.0との事で、今回購入したものはAndroid OSのバージョンは4.2なので、新型のようです。

(´・ω・) …って解説ページあるか探したけれど、国内はともかく中国サイトにも無いよ。メイドインチャイナって書いてあったからピンイン辞書まで用意したのにね!


ワイヤレスマウスや2.4G帯の無線LANドングルを使えると書いてあります。我が家のパーツ庫にドングルなどが眠っているはずですが今回は引っ張り出す余裕が無かったので割愛。まずは動くかどうかを確認したいので…。


開封してしてみました。これは本体。想像していたより小さいです。


付属物はACアダプターと、リモコン、HDMIケーブル、英語マニュアル、AVケーブル…あれっ?


HDMIケーブル、付属していないと思って別口でひとつ買ってしまいました…失敗したなぁ。(涙)


めげずにセットアップを続けていきます。本体にLANケーブルとACアダプターを接続し、HDMIケーブルでTVと接続、電源ONで起動します。
起動画面はAndroidロゴのみのシンプルなもの。大体一分程度表示されます。


初期状態の内部ストレージはこのような感じ。1Gというところでしょうか?スペックシートもウェブサイトもまだないので、何らかの公式発表待ちですね。


Androidバージョンとビルド情報はこんなです。

時間が取れたらもう少し弄ってみたいですが、今日のところは言語積極的の日本語化と時刻設定をGMT+9にしたところで終了。

初期状態で時刻設定がGMT+8で中国標準時になっていたのは参りました。気がつくまでしばらく悩みました…

あと、この機械でスクリーンショットはどうやって取るのでしょうかね。いまのところ不明なので余裕が出来たら、調べてみようと思います。
この記事についてブログを書く
« ビョーキ明け | トップ | かわさき駅ビル アトレ おに... »