駅前散策ブログ@かわさき HOT

文句言う 暇があるなら まず動け - 火消し現場より魂の俳句

【RPA】【MacroDroid】無課金Macrodroidでは、原則7日間の利用期間制限がつくようになりました。

2023-09-21 19:51:49 | Macrodroid&RPA関連
(´・ω・)ノ < らいなーです。

事前にJamieさんが予告していましたから、
驚きはありません。


無課金のMacrodroidは従前、
5つのマクロまでは無料で利用することが出来ましたが、

最近、Macrodroidには課金まわりに変化がありまして…



無料で利用出来る期間は原則として7日間に変更され、これまでのように5つまでの制限内でマクロを維持されていた方にとってかなり影響のある変化となっています。



なお、「日数を増やす」ボタンから表示される各種ミッションをこなすことで、利用日数のトークンを獲得することも出来るようになっています。



まぁもっとも…
価格が1200円と聞いていたのですが、Pro版のキャンペーンで400円とか、僕の素の無課金のアカウントですら速攻で800円キャンペーンが来た位です。
安くは手に入れられるみたいですよ!



Macrodroidのような自動化アプリを野良のProハックMod使った結果、
お使いの端末から情報流出しても自己責任なので、そうならないようには、課金したほうが安全だと思います。

幸いなことに、
サブスクでもなく買い切りですし…

得られる価値は幾つかのバグを天秤に掛けても、まぁお安いのでは、というところです。

TaskerもいろんなことをしようとすればPluginに課金することになりますから、MDとTasker、どちらが安いかという議論は少し的外れのような気もします。


ちなみに。
何かを成そうと調べものをしたときには、実はTaskerのほうが、英語の文献にぶち当たる可能性が高い、というのが僕の最近の印象です。そしてそれらの内容はMacrodroidのものよりギークな感じです。

一長一短ではあるかもしれませんが、アプリを取り巻く環境も踏まえて、課金に舵を切る方が増えればよいですね。




この記事についてブログを書く
« スマホの修理代、バッテリー... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »