駅前散策ブログ@かわさき HOT

うつくしい旅にうつくしい言葉を添えて

片目を瞑るヤツは素人だ。なんてね。

2024-09-17 20:02:32 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。

それは、今日の昼に起きた。



いーやー
やめてェェェ~
目立たせるの禁止!


さて、
きょうは会社帰りに鑑定用ルーペをヨドバシカメラ川崎ルフロン店さんで5,000円で買いました。ビクセンの20倍です。



石を見るのではなく
万年筆を眺めるので
20倍です。
宝石なら10倍で良いのですけれどネ。



コンパクトで使いやすそうです…
知り合いの質屋さんが片目瞑るのは素人とおっしゃられとりました。まぁ手元の財布盗まれたりしますから、普通は両目開けですよね。

どれどれ、
先日550円で買ったほぼ本物モンブラン164の天冠を眺めてやるぞ…フフフ…

そこには、無いと思っていた
GERMANYの文字がしっかりありました!
確認しづらかったシリアルナンバーもちゃんと再確認出来ました!

「ほぼ本物」、は、晴れて「本物」に格上げです。(個人的な確信基準を満たせました)
構成から1990年代初頭の代物と絞り込めました。鑑定用ルーペすごい!たのしぃー♪

サイズもお手頃なので持ち歩きアイテムにしましょう。世界が拡がった感じがします。たいせつに使っていこう。
この記事についてブログを書く
« 【RPA】【MacroDroid】Macrod... | トップ |