猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

幸せを運ぶセミ♪(=^・^=)

2024-08-15 09:42:11 | 日記

 

 

 

西のベランダに・・

セミが あお向けになってころがっていた

ティッシュで取ろうとしたら

そのセミが ティッシュにしがみついてきた

 

い、生きてる・・

よく見ると 両方の羽がボロボロだった

 

よく頑張ったね・・

 

そのセミを北西のベランダに連れていき

植木鉢の上に離したら

最後の力を振り絞って 植木にしがみついた

 

「これでよかったのかな?

もしかしたら植木鉢の中のアリに食べられちゃうかもしれない・・」

とつぶやいたら

 

「これでいいんだよ。そうやって命は循環しているんだから

良いことをしたんだ」と相方さんが言った

 

私の心は少し軽くなったが

少し複雑だった

 

その後 セミはフランスでは

幸運を呼ぶシンボルだということを

ネットで知った

 

ありがとう

ウチのベランダに来てくれて

最期に 幸せを運んできてくれたんだね

 

なんだか涙が出てきた・・

 

 

どうか

平和な日々が

続きますように・・

 

(=^・^=)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« パリオリンピック♪(=^・^=)(=... | トップ | ここにゃスピー♡(=^・^=)/ »
最新の画像もっと見る