猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

今日は 3.11

2020-03-11 14:15:05 | 日記

 

今日は 3.11

 

東日本大震災から 9年

もう そんなに月日が 経ったのか・・

 

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり 私の勤める会社でも てんやわんやの日々が 続いている

 

そういうときは いろんな事が 重なり

 

時間に追われ 緊張感と心労 体力も消耗される

 

世の中の多くの人たちが この危機に 自分自身を奮い立たせて

 

責任を果たそうと 頑張っていると思います

 

 

家に帰って・・

 

疲れた~・・ もう限界かも・・と うなだれたが・・

 

ふと 3.11の 東日本大震災のことを 思い出し

 

あのとき 家族や 住む家や 職場を失った方々の 絶望感と喪失感に比べれば

 

今の私の状況なんて 取るに足らないことのように 思えてくる・・

 

 

 

 

こんなときだからこそ 

 

自分の弱さに 負けないで

 

しっかりと 踏ん張って 頑張っていこう

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« おやすみ~♪ (=^^=)(=^^=)/ | トップ | とんと ご無沙汰・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿