猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

○○じゃねーよ~~~!!!

2021-03-17 23:05:01 | 日記

 

最近 ハマっているもの♪

 

BSで放送中の 中国ドラマ 『如意伝(にょいでん)』♪

 

録画して観るのが 楽しみ♪

 

仕事から帰宅した 相方さんが

 

「今日は もう 如意棒(にょいぼう)観たの?」と・・

 

にょいぼう????? (-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

 

にょいぼう じゃねーよ~~~!!!

 

↑ スミマセン この写真 3度目の 使いまわしです

 

にょいでん だよ~~~!!! 

如意は 孫悟空の持ち物だし・・(-_-;)

 

 

しかし 如意でんも 如意ぼうも 確かに 似ている・・

 

 

※辞書によると

如意(にょい)とは

物事が自分の思うままになること。らしい

 

(=^・^=)v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ねっとり系? ホクホク系? | トップ | 勇気のいる季節 »
最新の画像もっと見る