猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

今に 感謝♡ (=^^=)(=^^=)

2021-06-13 19:12:39 | 日記

 

今日は ここにゃ姫 月1回

おーちゃん 2か月に1回の 動物病院 爪切りの日

 

2匹とも ウチでは爪切りをさせてくれないのです・・(-_-;)

(激しく 抵抗されます・・)

 

健康チェックもかねて 動物病院へ♪

 

ここにゃ姫 ただいま 4.9キロ

顔は小さいのですが ぽっちゃり体型なのです(-_-;)

 

 

 

おーちゃんは 4.6キロ

ここにゃ姫より体長は長いけど 体重は軽い(-_-;)

 

 

 

おーちゃんは ここ数か月 一日おきぐらいで 毛玉を吐いてる(-_-;)

 

動物病院の T先生曰く

「今は毛が抜ける時期だから 毛玉を吐く分には 心配ないでしょう」

「ブラッシングを してあげてくださいね」とのこと

 

おーちゃんは だいたい明け方に 毛玉を吐くので 

吐きそうな気配がしたら あらかじめ用意してある ペットシーツを携え

すばやく おーちゃんの顔前に広げて そこに毛玉を吐いてもらっています(-_-;)

(時々 間に合わず 失敗します(-_-;))

 

 

今日は こちらは雨の予報でしたが なんとかもってくれました

 

 

 

⇩ こちらは 昨日撮った雲

 

(雲の写真 好きなんですよね~♪)

 

 

これからも 二匹とも 健康で 長くそばにいてほしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今に 感謝♡ 

健康に 感謝♡

 

(=^^=)(=^^=)/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« モックモックな日♪ (=^^=)(=^^=) | トップ | おーちゃん すぴすび~・・♪ ... »
最新の画像もっと見る