猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

スペシャルサンクス ビーちゃん♡(=^・^=)

2024-06-15 11:33:39 | 日記

 

先日NHKBSで、『かもめ食堂』を放映していたので、録画して観た。

2006年3月に公開された映画なので、とても懐かしい。

フィンランドのヘルシンキが舞台で、淡々とした日常に抱き込まれる人の心のあたたかさが沁みる映画だ。

映画のエンドロールに見つけた『SPECIAL THANKS ビー』の名前。

 


もしや、女優のもたいまさこさんの飼い猫ビーちゃんでは?
と再度映画を見返した。

でも映画の撮影時は、ビーちゃんは存命でもかなり高齢だから、もしかしたら二代目ビーちゃんなのかもと思って、ビーちゃんのことが書かれた本を引っ張り出した。


群ようこさんの『ビーの話』『おかめなふたり』が大好きで、当時何度も読み返した。

そしてある時、ビーちゃんの写真を見つけた。
青い瞳がとても美しいビーちゃんだった。

 

 

実物に出逢えた喜びと感動。

私の中では、今でも永遠のビーちゃん。

 

スペシャルサンクス ビーちゃん♡

 

(=^・^=)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« くつろぎの夜♪(=^・^=) | トップ | すっとんきょうな猫ら♪(=^・^... »
最新の画像もっと見る