ゆでガエル理論

2019-01-14 21:13:06 | ビジネス
こんばんは。ちゃ豆。です。



【ゆでガエルになってませんか?】

周りが大丈夫だから自分も平気。
ホントです?、、、意外と危険かも?


ビジネスの世界で良く言われる
「ゆでガエル理論」

カエルを熱湯の中に入れると驚いて飛び出しますが、常温の水に入れて徐々に熱すると、カエルはその温度変化に慣れていき、生命の危機と気づかないうちにゆであがって死んでしまうという話です。

実際はそんなコトはないみたいですが、
教訓として定着しています^ ^


例えば、
自分の周りの仲のいい
友達は大体同じ年収だったりします。

それは自分と価値観が同じで
居心地がいいからです。

ですが、、、




英語が上手く話せるようになりたいと
思った時、話せない人と一緒にいて
話せるようになると思います?

なる訳有りませんよね^ ^

上手くなる環境に居ないからです。

上手くなる環境とは、
同じコトを思ってる人、教えてくれる人

ぶっちゃけ、海外に行ってしまい、強制的に
覚えるしかないってコトも手ですね。



何か新しいコトをするなら環境が大切って
コトなんです。


現状に満足してないなら、
何とかしたいなら、

ゆでガエルになりたくなければ自ら
環境をカエルことが必要なんですよ^ ^



ps.

僕とLINE@でお友達になりませんか?

【日本の父親育成アドバイザー】

大島 ひろし公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40amk1003n
↑ワンクリック!3秒で登録完了↑

ID検索の場合は「@amk1003n」
↑@も忘れずにいれてくださいね。



✨今なら友達追加特典もあります^ ^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿