おか持ちになるには

2019-02-05 05:57:58 | ビジネス
おはようございます。ちゃ豆。です。



【金は天下の回り物】

1度は聞いた事あることわざですよね。
ホントにそう思ってますか?







ネットで調べみると、

《金は天下の回り物とは、金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているものだから、今はお金が無い人の所にもいつかは回ってくるという励まし。》


いつか自分にもお金が回ってくるってことですかね。ただし、最後が気になりませんか?

「いつか回ってくるという励まし」

励ましってことは、
お金がない人が励まされてるってことです。

励ましてるのは?
お金を持ってる人達です^ ^





「華僑」ってご存知ですか?

東南アジア中心に、世界各地に移住して商売を行う漢民族の事なんですが、

世界中、何処へ行っても中華料理店があるのは
商売上手な華僑のおかげだとも言われています。


この商売上手な華僑。
「天下の回りもの」の、天下の範囲が決まって
いるんそうなんです。

それは、
家族や顔の見える仲間内。

そこで、
お金を回し、外に出ないようにするんです。



言うなれば、お金持ち同士でお金を回すってこと
ですね✨


例えば、車なんかも
お金持ちの仲間から買う。

仲間同士、その知り合いでお金を投資し、
投資し合う事でお金持ちの周りだけで
ぐるぐるお金を回して更にお金持ちへ、、、



これ、華僑に限らないですよね。


サラリーマンの周りには、サラリーマンしか居ないと同じで、
お金持ちの周りにはお金持ちしかいません。

では、お金持ちになるには、
凡人はどうすればいいかって事です。



知り合えばいいんですよ。お金持ちと、
仲間になってみればいいんです^ ^




人脈を広げることが、お金持ちになる
一歩です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿