8月31日(土)に大砂土小学校の体育館にて、四校対抗スポーツ大会が行われました。このイベントは、大砂土地区の先生方、PTAと一緒に懇親を深める毎年恒例の四校(植竹中、植竹小、東大成小、大砂土小)スポーツ親睦会であり、おやじの会のメンバーも参加しました。
今年はホーム:大砂土小学校で開催、種目はソフトバレーボールでした。ゲームは6人制で各校2チームに分かれて行われ、大砂土小学校はみんなが参加するように順番に入れ替わりながらプレイしました。
素人らしいプレイの中に時々ある好プレイに盛り上がり、ソフトバレー独特の魔球のように変化するサーブに目が丸くなったりと、和気あいあいと楽しく盛り上がりました。おやじメンバーも大活躍。あるおやじメンバーは魔球のようなサーブで、17点連続得点の起点となりました。また皆で、ナイスサーブ!どんまい!ナイスプレイ!と声を掛け合い、普段あまり接する事のない先生方とも、バレーボールを通じて盛り上がり懇親を深めることができました。
試合結果は逆転に次ぐ逆転で、大砂土小学校は8チーム中、準優勝と6位と素晴らしい結果で、偶然ですが昨年と全く同じ順位でした。
一日たって筋肉痛ですが、とても楽しいイベントでした。皆さま、お疲れ様でした。
(開会式からスタート、校長先生のご挨拶の様子)
(そして準備体操)
(先生方(青いTシャツ)とおやじメンバー(ピンクのTシャツ)一緒に練習も入念です)
(17連続得点時の魔球サーブ)