のんたんち

ネコは相棒

のんた君へ 愛をこめて

2020-03-12 21:51:26 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




のんた君、3月8日は君の命日。 仕事で一日遅れたけどお花買ってきたよ。
9日にブログ更新できればよかったんだけど、仕事の都合で今日になっちゃった。 ごめんね。






会いたい! 会いたい! 会いたい! 君に会いたいよ!





職場の先輩に「寝落ちするな」って言われたけど、 みごとに寝落ちしましたよ、 いつものことですが。
すごく疲れてたし、5にゃんの世話までが精いっぱい。
ワイン飲みながらパンかじるつもりで美味しいパンも買ったのに、 ワインひとくち飲んだ途端に寝てしまったようです。
目が覚めたら外が明るくなってました。 お日さまもずいぶん早起きになりました。 日の出時刻が5時台になりました。


     
ちょうどお日さまが昇ってきたところでした。 スカイツリーの真横にお日さま。 今日は暖かい一日でした。



さくらんぼの花はほとんど終わりました。



柔らかい新芽が伸びてきました。



あ! めしべの根本にさくらんぼの赤ちゃんんが見えます。 今年もたくさん実が生りそうです。  嬉しいな♪




今日はおばさん お休み日。 朝はカフェオレとパン。 ゆっくりと覚醒。


     
お昼もパン!(笑) 昨日の夜用に買って食べれなかったパンを昼にまわしました。
いっしょに買った生ハムと《紅芯大根のピクルス》、ゆで卵、フルーツトマト、チーズをワンプレートに。 そしてコーンスープ。


食後はコーヒー。 
休みだからコーヒーカップの入れ替えもしました。

あとはひねもすのたりのたりかな ってのもたまには いいよ、ね。



今日の5にゃん

↑ 何をやっても要領の悪いオンナ めい    誰かに似てる・・・



↑ お腹が空くとうるさいオトコ ももたろう



↑ たまに寄ってきてしきりに「にゃぁにゃぁ」言うんだけど腰が引けてる じんのすけ



「 なに? 休みなの? しょうがないわね、遊んであげるわ。(あおいめ) 」   はい、ありがとうございます。



↑ 基本ひとりで寝てるけど、時々やって来て突然膝に飛び乗る うき坊



↑ シロタヌキ




先日 ネコ友さんからマスクが送られてきました。
新型コロナウィルスの感染は一向に収まる気配がありません。
マスクは相変わらず入荷が少なくて、ほとんど手に入りません。
心配して お手持ちの分を譲ってくださったのでした。
優しいお心遣い 本当にありがとうございます。






今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング













また来年もいっぱい咲いてね。



















「 オラ! ちゃんと顔を載せろよ! 」 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はこれから! | トップ | 甘かった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2020-03-13 16:01:57
おばちゃん元気で更新ありがとう。
相変わらず、寝落ちでも、元気なんだから、きっと丈夫なんだね、、、。
私は、あっという間に風邪ひいちゃいそうだわ。

マスクは気休めらしいけど、手洗いうがいしてからうたた寝してね。
返信する
Unknown (y&t)
2020-03-14 07:19:01
のんた君に合掌!
のんた君が見守っててくれるから、安心ね。

やっぱりななぷさんも?私も更新がないからどしたかなと思ってました。元気で安心したよ。
無理しないでね。
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2020-03-14 16:04:26
おばさんののんた君への手紙を読みながら涙ポロポロ、泣いてしまいました。
そうだよ、おばさんが元気でなくっちゃ5ニャンも白タヌキも
私たちのんたんちファンもどうすれば良いのさ!
体に気をつけておばさん、頑張ってくださいね!

追伸: 白タヌキくんの最後のひと言に爆笑です。
返信する
お返事めちゃくちゃ遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2020-04-02 18:33:46
☆ななぷさ~ん
はい、エアコン点けっぱなしだから
部屋はポカポカ、温室並みよ。
電気代がコワーイ。
お心遣いありがとうございます。
とても助かってます。

☆y&tさ~ん
仕事のある日はPC開くこともできない日がほとんどです。
休みの日は極力がんばるのですが、できないことも・・・
もう少しだけ時間が欲しい!

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
はい、ありがとうございます。
大丈夫!元気です。 のんた君に日ごとに近づいてるといううれしさがありますから。
と言ってもまだだいぶ先なのかなぁ。(笑)
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事