のんたんち

ネコは相棒

言い訳

2015-12-10 21:18:00 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

12月も半ばにさしかかろうとしています。 速いわぁ、速すぎる・・・
今日はいくらか寒さが緩んで、先ほどから雨が降り出した東京です。
これから季節外れの大雨になるらしいです。明日の午前中が関東のピークとか。



クリスマスの飾りつけも 素敵なお家がいっぱいあります。

   
シンプルだけど いい雰囲気!



そんな中で毎年楽しみなのは こちら!



年々賑やかさが増しているよう! ここまでやったら 『 あっぱれ! 』 でしょ。



かなり昔に味醂か何か買った時におまけでついてきた小鉢だから 惜しくもないのだけど、
うき坊のごはん用にジャストサイズだったのよね。
ごめんね、うき坊。



今日の5にゃん

「 あーあ、割っちゃったんだ。そそっかしいからね、おばちゃんは。(めい) 」


「 ぼくのお茶碗、大丈夫かしら?(ももたろう) 」


「 あれ、うきちゃん、ぼくたちと同じお茶碗だね。(じんのすけ) 」


「 お茶碗はどうでもいいの、中身の問題よ。(あおいめ) 」


「↑ 起きてると鬼っ子だけど、寝てる姿はかわいいね。



↑ 今日は現れなかったシロタヌキ。明日も雨だぞぅ。来られないぞぅ。





この前 風邪をひいて、ビタミン摂ろうとミカンを食べ始めました。
ミカンって酸っぱかったり大味だったりで あまり好きじゃなかったんだけど、
最近のミカンってめちゃ甘いのね。小粒だけど、めちゃめちゃ甘い。
熊本産ってどうなのよ?って思って買ったんだけど、これがまた旨かった!
すっかりミカン好きになってしまったおばさんです。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ







お知らせ
いつも見に来てくださって本当にありがとうございます。
おばさん年末の準備いろいろの為、1週間ブログをお休み致します。
1週間後にまた遊びに来てくださいますよう、よろしくお願い致します。
                                    のんた & ねこばばあ










またじぇったいみにきてにぇ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンカ ヨウカイ | トップ | 安らぎの場所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-12-11 09:24:49
あはは、割ったんだ(^_^;)仕方ないよね。割れ物はね。
おみかん、、確かに昔と違って甘いよ。
季節の物をたくさんいただいて、寒い冬を乗り切ろうねぇ♪
おばちゃんガンバ。
私も結構バタバタしてます(^_^;)
返信する
おお (tamakiti)
2015-12-11 10:37:50
一枚目のツリー?
かっちょいいわ~♪
住んでる人のセンスが分かるわ♪
返信する
Unknown (y&t)
2015-12-11 15:35:27
うんうん、年末準備色々ね(^^)ちゃんと寝るんだよ~

お茶碗割っちゃっても、ケガしなかったら良しとしよう!

我が家は、畑がクリスマス♪なんちゃって、イノシシ避けの青いのがピカピカボ~ッと光っておりまする^^;;


返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-12-11 15:41:40
もちろん、じぇったいみにくるにゃ~
楽しみに待ってるよ♪

おばちゃんもニャンズもお元気で
ももくんは総領なんだから
おばちゃんを支えてあげてね。
頼んだよ!
返信する
Unknown (chigusano)
2015-12-12 22:57:21
一週間の休暇 ゆっくりお休みください。といっても
年末はね~。 何かと あわただしくて
あっというまに 過ぎるのよね。
おみかん大好きです。
手が黄色くなるくらい 食べるのよ。

お茶椀割っていただいて ありがとうございます。
世の中の 陶芸家と 器屋がそういっています♪

返信する
Unknown (つむぎ)
2015-12-13 13:28:09
カタチあるものは壊れるんですよ。気にしない、気にしない!
うちなんて、猫みずから割ってくれるから・・・(涙
クリスマス飾りもイルミネーションも、ココロ浮き立ちますね♪
でも、すごい電飾のおうちを見るたび「電気代・・・」と思ってしまう貧乏性です(笑

お忙しい時期に入りますね。お身体気をつけてね!
返信する
Unknown (y&t)
2015-12-15 13:18:02
こんにちは~お仕事はかどってますか?

あのね、みぃのやつ避妊手術のあと、人が、と言うか、ねこが変わっちゃったみたいなのです。チビたちに「シャーッ、ウゥーッ、ギャォッ」パーンチッ、とまぁヒドイのなんのって(><)親離れを促しているのかもしれないけど、手術前はべったりだった。人にはスリスリごろにゃんです。元々穏やかで大人しいこだったので、びっくりよ。
のんたんちのみんなは、どうでしたか?

ギェっ、やつらエアコンを破壊にかかってる、バイバイね。
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2015-12-28 04:12:51
☆nanapuさ~ん
あっという間に年の瀬です。
みかん食べて頑張ってます。
あー、今夜も徹夜しちゃったよ・・・

☆tamakitiさ~ん
10月はね、小さなオレンジのかぼちゃが吊るしてあったの。
とってもかわいかったわん。
どんな方がお住まいなんでしょうね。

☆y&tさ~ん
クリスマス終わっちゃったけど、
畑はまだ青いイルミネーションが光ってるんでしょうか。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
プリンターを買い替えて設定するためのお休みでした。
今 あたらしいプリンターで年賀状印刷してまーす。

☆chigusanoさ~ん
今頃そちらは大忙しなんでしょうね。
お体気を付けて頑張ってくださーい。
また来年も遊びに行けるといいなぁ。
お茶碗割っていただいて・・・の一言で
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

☆つむぎさ~ん
うーーーん、その方はミーシャ君!?
ばたばたしてる間にもう怒涛の年末に突入!
ヒトのお家の電飾ピカピカは大歓迎のねこばばあでーす。

☆y&tさ~ん
その後みぃちゃんどうしてますか?
一時的な興奮状態か何かだったのならいいのだけれど・・・
うちのやつらはぜーんぜん変化なしでした。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事