のんたんち

ネコは相棒

強力な助っ人

2015-01-08 23:11:13 | 猫マンガ
こんにちは。変幻時自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

わーーーい、木曜だ! お休みだ!(おばさん)

ゆっくり起きて、のんびりブランチ。 今日はお日さまの勝ち!

このマグ、ホームセンターなんかで売ってる量販品だけど、けっこうお気に入り。
   
《 あしたは あしたの 良き事が 》                          《 良き事 いっぱい ありますように 》
なんか心がほっこりします。


さあ、エンジンがかかったところで、活動開始。

 先ず 5にゃんのごはんを買って、
  そのついでに ドラッグストアでユンケル買って、
   今日はのんた君の月命日だから お花買って、
    野暮用で税務署寄って 帰ってきました。

買ってきたものを片づけて、お花を飾ったら、
お日さまはもう、落ちかけてる・・・
一日って短いなぁ。


そんなお疲れおばさんに 心強い助っ人 現る!






こちらがその助っ人! 小さいけど、持つとけっこう重いです。
中身はオーガニックの小麦。
電子レンジで2分温めて首に乗せると とっても温か!
先ほどの重さがウォーマーの熱をしっかりと体に伝えてくれます。
この温かさ、45分持続します。
何回でも繰り返し使えるのも嬉しいです。

これ、クセになるわぁ。(おばさん) 」




「 ぼくも頑張らなくては!(ももたろう) 」
おばさんの後ろにべったり張りつくももたろう。


「 はいはい、ありがとね。(おばさん) 」   「 なんのこれしき。いつでも言ってください。」


今日の5にゃん

「 今日 ぼく 頑張った。(ももたろう) 」


「 兄さん かっこいいなぁ。(じんのすけ) 」


「 かっこいいにゃぁ。(うき坊) 」


「 姉さん 姉さん、また兄さんがおばさんに胡麻擂ってるわよ。(あおいめ) 」   「 ほっときなさいよ。(めい) 」



「 おいらだって 飛び蹴りならできるぜ。(シロタヌキ) 」   許さーーーん!


今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ ももたろう応援クリックをお願いします。
















のんた君のお花





「 いい、どんなに胡麻擂ったって、いちばんかわいいのは あたしだからねっ!」




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で頑張れ! | トップ | 抗えない可愛さ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-01-09 09:40:53
おばちゃん、みんにゃに癒されて
元気になりましたね♪
モモ君さすが長男ですね。おばちゃんの事を一生懸命癒そうと身をもって実行に移してくれて(^_^;)
かわいい、肩のせぬいぐるみ猫のウォーマー。猫族にはたまらない商品ですねぇ。みんなよく考えるなぁ♪
返信する
Unknown (y&t)
2015-01-09 13:40:16
のんた君に合掌。

休日は、少々お寝坊できたかな?
ぱん、美味しそう(^^)
マグカップもいいね!明日はどんな「良きこと」があるでしょうね♪

あらら、そこで威張ってる白いヤツ、、、ほんとに許さん!
うちのブタねこ、また噛み付いたので、箒持って追い掛け回してやった・・・けど、何かこちらが遊ばれてるみたいでね、、、、、今またご飯たらふく食うてます、、、
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-01-13 17:45:25
☆nanapuさ~ん
1年半前に首を痛めてから
先生に冷やすな、温めろと言われていたので、
コレ、大いに気に入ってます。

☆y&tさ~ん
実際には何もいい事ないかもしれないけど、
良き事あると信じてたほうが、
きっといい運を呼び込んでくれると思います。がんば!
tさん 絶対にそのネコに遊ばれてるよ。
どうせ追っかけるなら、運動のつもりで、
ストレッチしてからエサやりに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事