のんたんち

ネコは相棒

クールな女

2014-07-01 22:24:35 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

相変わらず大気は不安定で、
晴れていても、青空を怪しげな雲が 忙しなく流れて行きます。

この前ギックリ腰をやってからカメラを持ち歩くのを控えているねこばばあですが、
そろそろ 連れて歩きたい。
アジサイが終わりに近づいて、季節は徐々に移り替わっています。
何と言っても 今日から 7月 なんです! 2014年の後半戦 スタートです。





うちは固まってトイレにも流せる紙砂をつかってるので、
おしっこで固まったおしっこボールはレジ袋に取って、可燃ゴミで捨てます。
してすぐだとレジ袋の上から触っても温もりをかんじます。
あおちゃんのおしっこボールはももたろうの1/3くらいなので、
紙砂が吸収するとすぐに冷えてしまうのかも・・・
少なくても うき坊のはぬくぬくなのになぁ。

そんな あおちゃん、おすまし顔はたしかにクールビューティかもしれないけど、
あどけなさが残るかわいい顔をしています。
そのくせ ちゃっかり者で、いちばんの食いしん坊。
でも 愛情深くて、面倒見がいい。
けっこう肝っ玉かあさんかもしれません。


おばさんのひとりごと
日曜日にYoko-booさんからフレッシュバジルをいただいたので、
今日はどうしてもパスタが食べたくなりました。
( 昨日は仕事の関係で牛丼の日(笑)だったので。)


イワシのトマト煮缶とフレッシュバジルのパスタ & フルーツトマトとモッツァレラとフレッシュバジルのサラダ & ワイン~♪

パスタの材料は
  フレッシュバジル
  イワシのトマト煮缶
  ニンニク
  玉ねぎ
  アスパラガス(かるく茹でる)
  フルーツトマト
  モッツァレラチーズ(サラダから一切れ流用)
  塩 こしょう オリーブオイル みりん ケチャップ(小さじ1/2くらいの少量)

イワシのトマト煮を使ったけど、あえてトマトソースは使わず、塩味にしてみたら・・・めちゃ旨~っ!
なんともイタリアーな味は大量のバジルによるものでしょう。
Yoko-booさーん、グラッチェでーす!!!

まだバジルが少しあるから、明日はトマトソースにしてみよぅっと。


食後のコーヒーは atsukoさんにいただいたクリーマーを使ってカプチーノにしました。
きれいに泡立ったよー。
atsukoさーん、グラッチェでーーーす!!!


今日の5にゃん
   
「 あんなに食べて・・・食べ過ぎじゃない?(めい) 」

   
「 痩せるは至難って 自分で言ってたくせに。(ももたろう) 」

   
「 ぼく、あんなの食べられない。(じんのすけ) 」

   
「 あ~あ、またアルコール飲んでるわ。(あおいめ) 」

   
「 でもにゃんだか、おしゃかにゃの匂いするよ。(うき坊) 」   イワシだもん!



「 おいらはいつものでいいから 早くくれ!(シロタヌキ) 」


今日も見に来てくださって ありがとうございます。
 水曜日は当面お休みをいただきます。

人気ブログランキングへ
↑ がんばれ不二子ちゃんクリックをお願いします。












クールビューティの素顔

      
     

「 なんかヘンなの交じってなぁい?!(あおいめ) 」
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間のナントヤラ | トップ | おばさんの中身 (その2) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2014-07-02 04:58:58
生バジルパスタおいしそう!
いわしのトマト煮缶なんて初めて知りました!
カプチーノもちゃんと泡立ってよかったです♪

なんであおちゃんだけ温度が低いんだろうね?
量のせいは確かにあるかもしれないけど
うき坊はあったかいんだもんね?
不思議~。
あおちゃん、クールなおんにゃもかっこいいけど、
体温は高い方がいいと思うよ~(笑)
返信する
Unknown (nanapu)
2014-07-02 07:11:45
おばちゃんは、いつも忙しいのに、しっかり面倒見がよいですね。
すごいなぁ。おしっこの温度までわかっちゃうんですね。
私もバジル大好き。庭で必死に育てています(≧∇≦)
返信する
うんうん (tamakiti)
2014-07-02 10:22:06
猫のトイレって
健康チェックするのに大事なんだよね。
でも、こんだけいたら大変でしょうね。
ご苦労さまで~っす。
猫たちに代わって感謝。

返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2014-07-02 10:49:02
スプーン作り楽しそうでしたね~
バジルたっぷりのお食事が美味しそう。
私もバジル大好き! 真似っこして作ってみよう。

みんにゃのおしっこする顔がリアルで笑えます。

クールビューティの素顔
んん? ?? .......あはは~ .しろたぬき?
最近ちょっと痩せて心配してたけど
大丈夫、じゅうぶん可愛いよ(笑)

おばさん忙しいのに いつも楽しいブログ満載で
グラッチェ♪



返信する
Unknown (y&t)
2014-07-02 11:08:53
パスタとサラダ、美味しそうね(^^)バジルが香る~♪
我が家はバジルをポット蒔きして、ほしい人にあげてます
・・自分で育てろ~って^^;;;

うん、クールビューティ、かっこいい!あおちゃんほんとに美人だね(^^)見間違えないから、だいじょぶ^^みんな、癒してくれてありがとうね。

今朝は、はなちゃわん丸洗いしてました・・彼女はお風呂嫌い^^;;後の心のケアが大変なんです;;;
返信する
Unknown (chigusano)
2014-07-02 15:00:31
 イタリアンレストランでの
お食事かと思ったら
おかあさんの 手作りなのね~♪
なんて豪華で美味しそうなの。
バジルとイワシの香りで 食欲アップね。

クールビューティお写真すてき!うふふ
異色のお方も 交じって素敵^^!
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-07-02 16:25:45
欄外のめいちゃんの「測定不能」に(笑)
なんであおちゃんだけ冷たいんだろうね???
それにしても1コマ目のトイレ時の神妙なカオがおかしい~
返信する
Unknown (つむぎ)
2014-07-03 07:13:03
スプーン作り、楽しそうだったなぁ~~
ゲリラ豪雨、心配していたんですよ。

いわしのトマト缶なんていう便利なのがあるんですね!
今度探してみよう!真似っこしてみよう!

あおちゃんに混じってるシロタヌキ君、面白い☆
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-07-06 02:10:59
☆atsukoさ~ん
イワシのトマト煮缶も生協の宅配で見つけました。
パスタの具材としてはなかなかでしたよ。
泡立て機 重宝してます。ありがとうございました。
あおちゃんのおしっこはホントに不思議です。

☆nanapuさ~ん
5匹もいると一日中トイレ掃除してるみたいです。
生バジル、パスタに入れると
味にアクセントががついて、いい感じでした。
お庭に生えてるっていいなぁ。

☆tamakitiさ~ん
ネコが増える度に
トイレの区別(誰のおしっこかの判別)ができるかが
いちばんの心配事でした。(笑)
案の定、じんとあおの区別はかなり難しいです。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
たくさんいただいたバジルをザクザク切って
ぜいたくなパスタができました。
めちゃ美味しかったですよ。
お試しあれ!
そうそう シロタヌキ、スリムになった!
たぶん、冬毛が抜けて夏仕様になったのでしょう。

☆y&tさ~ん
はなちゃんお風呂に入れられたの。
うちの5にゃんは誰も風呂入りません。
おばさんの体力が続かないのもひとつの理由です。
やるとしたら、うちも心のケアが必要だろうなぁ。

☆chigusanoさ~ん
ホントは料理きらいじゃないんだけど、
今はやってる時間がありません。
はやく ゆっくり生活を楽しめるようになりたいです。
(当分、いや、永遠に無理かな?)

☆大ウナギ犬さ~ん
みんなトイレの時は真剣そのものですよぉ。
へらへらしながらトイレしてる奴なんかいませんよぉ。
それがとっても面白い!
それにしてもあおちゃん、不思議です。

☆つむぎさ~ん
ニンニクとオリーブオイル入れて火にかけて
香りが立ったら、野菜とイワシのトマト煮缶入れて炒めるだけ。
バジルは火が通りやすいからさいご。
塩こしょうとお出汁代わりにトマトケチャップをほんのちょっと。
ねこばばあはちょっと甘めが好きなので、みりんも少し入れます。
モッツァレラチーズを入れて、茹であがったパスタも入れてあわせるだけ。
あとはつむぎさん流にアレンジしてみてください。

あの日の雨、みんなスプーン作りに夢中であまり気にしてなかったんだけど、
帰りに明大前が冠水してて、atsukoさんの帰宅が心配でした。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事