のんたんち

ネコは相棒

おばさんの中身 (その2)

2014-07-03 22:59:22 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

日中はなんとか持ちこたえた東京の空。
夕方から 雨が降り出しました。
今はまだ弱い雨ですが、明け方にかけて 雨脚が強くなるようです。
「 ああ、フルヤノモリがやって来る。」と恐怖におののくおばさんです。





という訳で、今日はアスパラとソーセージのトマトソースのパスタ。


トマトソースは市販品を使用。うん あと2回使えるわ。うふふ・・・

でも、ふつー。何かが足りない。パンチが足りない気がする・・・
「 ! ぎゃぁあああ。 生バジル入れるの忘れたーーーっ!(泣) 」

おバカなねこばばあ!Yoko-booさんにいただいた生バジルを使いたくてパスタにしたんじゃなかったの?! うぇえええーーん(号泣)。
明日は リベンジパスタだ!

因みにサラダの中のきゅうりもYoko-booさんにいただいたもの。
( え? まだ食べてなかったのかって? なにしろ家でご飯を食べることが少ないもので。)
とっても大きいくて、野菜の甘みを感じる 美味しいきゅうりでした。


食後のカプチーノも旨~。atsukoさん、泡立て機ありがとう。重宝してます。


今日の5にゃんは・・・待望の大葉っぱ祭!

   
葉っぱを見て大興奮の5にゃんたち

   
「 はやく!はやくちょうだい!!! 」

   
食べるわ たべるわ、すごい勢い。

   
老若男女入り乱れての大葉っぱ祭

   




「 あーー、よく食べた。(めい) 」


大満足のヒグマ・・・じゃなかった ももたろう


「 今度はいつかしら?(じんのすけ) 」


「 毎日でもいいのに。(あおいめ) 」     おばさんはイヤです、毎日なんて。


「 じゃ、明後日にちようよ!(うき坊) 」     明後日もイヤです!


↑ このヒトは今日は現れません。

大葉っぱ祭は そのあとがコワい!


今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ がんばれおばさんクリックをお願いします。
















クールビューティのすがお     あららら・・・(汗)  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールな女 | トップ | そのお肉、ちょっと分けてよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2014-07-04 07:04:58
ウフフ、、おばちゃん、いい漫画思いついたな(≧∇≦)
私も生バジルでパスタにしよう♪
この間、言うの忘れたけど、ティースプーンでかすぎじゃね??
5ニャン、こんなに喜ぶんだね。すごいねぇ
大葉っぱ祭り♪みんな元気だね。
ナナも元気だよ。
お水も飲んでるよ。ありがとうね。
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-07-04 14:57:48
す、すご~い。3コマ目と4コマ目のおばちゃんの構図はほぼ一緒なのに・・・パスタ、食べようかなぁ。
枠外、熟成50ん年、不純物多し・・いいなぁ。 そうよ、50年もいきてりゃぁ不純物もオリもいっぱいさ。それが味となるのだよ(ってホントか?)
大葉っぱ祭り、迫力が半端ないですね。アオちゃん、あ・・・クールビューティが・・・
返信する
Unknown (y&t)
2014-07-04 15:30:53
あらら、せっかくのパスタなのに残念・・次がある(^^)きゅうりも香りが違うでしょ^^

うわーっ、にゃんずよ・・凄い勢い!なーんも言えない・・満足したかーい?おばちゃん、片付けお疲れ~!
返信する
今頃お返事ごめんにゃさい (ねこばばあ)
2014-07-18 00:49:05
☆nanapuさ~ん
ご無沙汰しちゃってごめんにゃさいです。
その後ナナちゃん元気?
相変わらずデカいスプーンつかってますよ。
最近クロワッサンばかり食べるので
フランス人になっちゃうよって妹ちゃんに
からかわれてます。

☆栃木のおばはんさ~ん
しょもないことばかり思いつく
どーしようもないおばさんです~。
パスタ!パスタは旨いよー!

☆y&tさ~ん
やつらは千里眼か、地獄耳か?
ちょきちょき葉っぱ切ってる音がわかるらしくて
玄関入るともう、大騒ぎして待ってるの。
すごいよーーーー!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事