のんたんち

ネコは相棒

啓蟄

2016-03-05 11:14:09 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



朝は思いっきり曇っていました。


スカイツリーもうっすら幻のようにしか見えませんでしたが、
昼近くなって雲は多いながらも陽射しがあります。
かなり暖かいです。


このところの暖かさで《 のんたんちのさくらんぼ 》の蕾もこんなに賑やか!!!

もうすぐ春だぞぅ!

そうです。今日は『 啓蟄 』。
暖かくなって、土中の虫たちも地上に出てくる頃。

おばさんから出てくるのはハラの虫だってか!?
ほかにもあるぞ。泣き虫、弱虫、水虫・・・はないと思う 一応。



今日の5にゃん

↑ 8年組 (めい と ももたろう)


↑ チビターズ (あおいめ と じんのすけ)


↑ もう大丈夫、うき坊



↑ 今朝もおかわりして食べてった シロタヌキ





さぁ、おばさんもがっつり食べて仕事行ってきまーす!




うき坊はもうすっかり普段どおりの生活に戻ってます。
多少の違和感はあるのか、顔を柱や箱の角にしきりにこすりつけたりしてますが、
ごはんもちゃんと食べて、立派なのも出してます。
みなさん、ご心配をおかけしました。
これからも、うき坊はじめ のんたんちのにゃんずを よろしくお願い致します。




今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!


人気ブログランキングへ
























いちばんのデブ(7.4㎏)と



いちばん痩せ(4.1㎏)。



失礼な!(怒) 」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噺家うき坊 | トップ | せっかち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-03-05 21:00:25
啓蟄かぁ、、、すごく暖かだったね。
私は普通に冬仕様だったけどね、、、

ウキちゃん、元気になってよかったねU+1F3B5
返信する
Unknown (つむぎ)
2016-03-06 10:34:51
先日はお目にかかれて良かったです♪♪
うきちゃん、もう安心とのこと、本当に嬉しいです~
さぁこれからまたお転婆娘の本領発揮だ!

今ロマンスカーの中です。伊勢丹スペイン展に行ってきますー
返信する
Unknown (chigusano)
2016-03-06 15:13:01
 うきちゃんの 抜歯大変でしたね。
年齢に関係なく 歯が大事なこと!
すごく参考になりました。
ありがとうございました。 わたしも心して
歯のケアを心がけます。

ニャンコ女子会 すごく楽しそうでしたね^~^♪
返信する
おおお~ (tamakiti)
2016-03-07 08:56:47
桜のつぼみが~
もうすぐ春ですねぇ~♪

返信する
Unknown (y&t)
2016-03-07 16:20:54
春近し~啓蟄で虫さんたちも活発になるよね。
昨日は、佐介のお耳に噛み付いてるマダニ発見、、、
まだちっこかったので、取って潰して・・・耳は毛抜きで牙を丹念に取り除き(けたかな??)消毒したよ;;;
他の子たちもとっ捕まえてダニ捜索。幸い居なかった。
ダニノミ予防薬を早速購入。つけなきゃだけど、、、こやつら中々捕まらないのよね^^;;;

もも君やっほ~~~あーくーしゅ!!!
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2016-03-17 17:54:17
☆nanapuさ~ん
いつもお返事遅れてばかりでごめんなさい。
職場の仲間がどんどん辞めるので
めちゃ忙しい毎日です。
それでもネコの健康だけは気をつけるようにしないと・・・
深~く反省中~!

☆つむぎさ~ん
おお、ロマンスカー!!!
いいないいな乗りたいな。
できれば箱根の温泉行きたーーーい!
で、スペイン展、収穫は?

☆chigusanoさ~ん
にゃんこ女子会はいつもとっても楽しいですよ。
東京にいらっしゃるときにはぜひご一緒したいです。

☆tamakitiさ~ん
お返事かけないうちに満開を過ぎました。
はらはら散りはじめてます。
もうすぐ東京中のソメイヨシノが咲きますよ。
開花予想は21日だそうです。

☆y&tさ~ん
いやぁ、マダニは困るねぇ。
お外に出る子は気を付けないとね。
みんな元気にしてるかーい?!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事