のんたんち

ネコは相棒

今日はいい日!

2013-08-01 22:01:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


↑ nanapuさんから桃を頂きました。
  すごいなぁ、きれいだなぁ。nanapuさん ありがとうございます!!!
  箱を開けたとたんにいい匂いが ふわ~り。
  好奇心旺盛な うき坊がさっそく見にきましたよ。

  さっそく いただきました。甘くてジューシー。美味しいわぁ!
  初物食べて、また75日寿命が延びちゃった!



という訳で、直っちゃったんです。
すごいわぁ、武田さん。惚れちゃいますよ~、ホントに。( え、迷惑?ごもっとも。)
ねこばばあは、今のクルマが大好きだから、まだまだ買い替えないよ、って言ったら
はい、それじゃ、とことんお付き合いしましょう、って言ってくれた武田さん。
必要ないようなちょっとした壊れは、直さなくてもいい、とはっきり言ってくれる。
今日も、部品交換もせず、直しちゃった。
ビンボーだから、まだまだ新車買えないけれど、
買い換えるなら この人から買わなきゃ罰が当たるわ。
今度の新型はめちゃいいらしいけど、
新型よりも、人柄に心が大きく動いたねこばばあでした。


今日の5にゃんは・・・1日恒例の体重測定


↑ めい    (6才1ヶ月) 5.2kg (前月比±0)


↑ ももたろう (5才11ヶ月) 7.4kg (前月比±0)


↑ じんのすけ (2才2ヶ月) 6.5kg (前月比-0.1kg)


↑ あおいめ  (2才2ヶ月) 4.4kg (前月比+0.2kg)


↑ うきひめ  (1才2ヶ月) 3.8kg (前月比±0)

いつものとおり0.2kgまでは誤差の範囲内とします。
この暑さで現状維持だからオッケーでしょう、うん。みんながんばれ!


直してもらった愛車で さっそくねこごはんを買いに行って、その途中でJoyさんに寄ってランチをいただきました。

↑ 今週のパスタメニューは、ポークソーセージとキャベツの入った塩味のパスタ 旨いわぁ!!!
  因みにお魚メニューは カニクリームコロッケ(←これがまためちゃ旨なのよ!)
  お肉メニューは鶏ササミとひき肉のはさみ焼(だったかな?)


↑ この自家製プリンがまた旨い!

Joyさんのランチは平日11時半から1時まで
東京都中野区上鷺宮1-3-16  電話 03-3999-8184



↑ 夏 みーつけた!


今日も見に来てくださってありがとうございます。

 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしたちだって! | トップ | 続・あたしたちだって! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2013-08-02 07:21:18
おばちゃん、クルマ直ってよかったね。大切に乗れば、まだまだ乗れるよね。やさしい武田さんもついてるしね。
クルマの絵がかわいいわん。
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2013-08-02 09:01:05
凄いねぇ、営業の武田さん。
ホント、こーゆー人には惚れちゃうね!
車、直っちゃって、ホントよかったですね。

わー、nanapuさんから、素敵なプレゼント!!
美味しそうな桃♪ いいな、いいな。

返信する
おおっ (tamakiti)
2013-08-02 09:01:34
車直って良かった良かった。

にゃは~体重発表~
みんな立派な体格だね~
おばちゃんに車の運転には
注意するように言っといてね♪



返信する
Unknown (y&t)
2013-08-02 09:41:15
立派な桃ですね。美味しそう(^^)
Joyさんのランチも、いいねぇ(^^)

車を直していただいて、よかったね^^安全運転で行こう!

先日tは、畑でマダニにくっつかれて・・・感染症がちょっと怖の。草むらや山に行かれる方、気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2013-08-02 10:32:32
武田さん!NICE!!
おばちゃん、車直って良かったね~、ホンッと良かった。
きっとこの人、クルマ、好きなんだろうなぁ。

にゃんずは体重維持ですね。 うきちゃんもそろそろ安定値?
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-08-04 01:12:47
☆nanapuさ~ん
うん、きっとまだまだ乗れると思う。
武田さんがいてくれれば。
今回はホントに心意気に惚れたわ。

☆Yoko-booさ~ん
凄いよね~。惚れるよね~。
因みに武田さんちには うさぎさんがいるそうです。
家具かじっちゃいうんだって!
これまた凄いよね~。

NYからのんたんちまで桃食べに来ます?
散らかってるけど大歓迎ですよーーーっ。

☆tamakitiさ~ん
はーーーい、運転にも、出庫まえの確認にも
注意しまーす。

はい、体重 現状維持でなによりです。
だっこ大好きがいるので
重くなるとたいへんです。

☆y&tさ~ん
え、マダニって感染症あるの?
えらいこっちゃ!
何事もないことを祈ってます。

たまにはJoyさんでランチご一緒しませんか?
木曜日(ねこばばあの休日)にお寄りくださいませ。
待ってますよーーーー。

☆栃木のおばはんさ~ん
武田さん 元メカニックだからクルマ好きなんでしょうね。
すごくいい人です。
5にゃんの体重が安定してるのは、健康な証拠でしょうね。
よかったよかった。
おばさんも最近は安定してますよ。

返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事