のんたんち

ネコは相棒

今日は何の日?

2016-07-30 23:08:01 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


東京は暑いです。
今年は梅雨が長くて、涼しい日が多かったのですが、
梅雨明けして、エアコン頼みの日々が始まりました。



タマスダレをみつけました。
おばさんの小さい頃、うちの庭にもたくさん咲いていました。
あの頃の夏は、家じゅう開け放して扇風機でしのげるくらいの暑さでした。
昔が懐かしいです。

あの日は前日に降った雨のせいで たいそうむし暑い日でした。
どろどろに汚れた仔ネコを拾い上げると、大きな瞳でこっちを見上げていました。
その後ぞくぞくと見つかった兄妹たちは衰弱がひどく、
介護の甲斐なく次々に死んでしまい、最初に見つけた子ネコ1匹だけになってしまいました。
かわいそうな兄妹たちのの分も元気に生きるように。
彼女の名前にはそんな祈りの気持ちが込められています。


今日の5にゃん

↑ めい。 今日で9才になりました。おめでとう!!!



↑ ももたろう   めいの兄妹にも真っ黒な子が1匹いたので、生まれ変わりかとびっくりしました。



↑ じんのすけと、



↑ あおいめも もうすぐ5才です。



↑ 末っ子 うき坊も先日4才になりました。



↑ シロタヌキは今日はあらわれませんでした。



今年も今頃どこかで仔猫が鳴いていることでしょう。
たくさんの命が生かされますように。



ところで皆さんはウナギ、食べました?
おばさんは食べませんでした。食べれませんでした。
だって高いんだもーん!(泣)


明日は東京都知事選挙の投票日。
次の東京の顔はいったい誰になるのでしょう。



今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!
 ※熱中症にご用心!


人気ブログランキングへ





















暑い中、2階で寝てるあおいめお嬢



1階に下りて来ーい!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターはお好き? | トップ | 眠気は何事にも勝る »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2016-07-31 11:48:07
メイちゃんお誕生日おめでとう♫
暑い日に産まれたんですね。
他の兄弟の分まで長生きしてね♫

私は、友人とウナギ弁当いただきました。1700円。安かった。これで、夏が乗り越えられるかしら??
あちーよぉ(^_^;)
返信する
Unknown (ねこなで)
2016-07-31 12:13:43
めいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とても強い運を持って生まれたのね〜☆
9歳って、人間でいうともう立派なオトナなんですよね?
これからも、幸せな猫生を送ってね!

私も丑の日には鰻は食べませんでした。
高いし、絶滅の危機とか考えると一年に一度くらいに
しとくかと。( 誕生日にご馳走して貰っちゃったから )
むしろ、どぜう鍋、食べたいなぁ〜〜(^。^)
返信する
Unknown (y&t)
2016-07-31 12:53:53
めいちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
きょうだいの分も、元気に長生きするんだよ~♪

暑いねぇ・・・
先ほどまで畑の草取りしてたy。上がってシャワー浴びて部屋にきたら、急に足が攣りました。こむら返りが移動するの。そしてガタガタ震えだした。熱中症の初期です。ポカリとか飲んでたのに、足りなかったみたい。すぐに塩水飲ませて梅干し食べさせたら、攣るのも震えもすぐに止まりました。恐ろしや熱中症。塩分不足。
おばちゃんも熱中症には気をつけてね。

返信する
Unknown (Yoko-boo)
2016-08-01 06:32:12
メイちゃん、お誕生日おめでとう
5ニャンいると、次々とバースデーボーイやガールがいて
楽しいね!
もう9歳なのね。
ずっと、元気に楽しく過ごすんだよぉ~!!
私も鰻食べていないわ。
美味しい鰻、食べたいなぁ~
返信する
おお~ (tamakiti)
2016-08-01 09:20:12
メイちゃんお誕生日おめでと~!
隅田川の花火大会すごい人なんでしょうね~。
タマスダレ?可愛い♪

返信する
Unknown (chigusano)
2016-08-01 23:22:17
 めいちゃんお誕生日おめでとう。
いいお名前つけてもらいましたね。
お名前の 由来を知って 一層素敵!

みんなの命を担っているのね。
これからも 元気で活躍してくださいね~。
返信する
ありがとう!!! (めい)
2016-08-02 10:41:09
☆ななぷさ~ん
ありがとう!
みんなの分も長生きしたいけど、
美人薄明って言うじゃない、あたし心配。

☆ねこなでさ~ん
ありがとう!
あたしはちょっとおてんばで
屋根から落ちて皆より一日はやく発見されたのが
ラッキーだったの。
塞翁が馬ってやつね、きっと。
これからも応援してね。

☆y&tさ~ん
ありがとう!
これからもずーっと応援してね。
yさん大丈夫? tさんも気を付けてね。
あんまり働きすぎないように、
暑い時はゆっくりお昼寝してすごしましょうよ!

☆Yoko-booさ~ん
ありがとう!
あたしはYoko-booさんからいただいた絵を家宝にしてるの。
いつか本当のお姫様になるのが夢なのよ。
ジョージ君はやく大きくならないかなぁ・・・

☆tamakitiさ~ん
ありがとう!
隅田川の花火、今年は天気がよくて大成功だったって。
でも王子様は来ないからあたしは行かなーい。

☆chigusanoさ~ん
ありがとう!
あたしは4匹兄妹だったんだって。
だからあたしは4つの命を持ってるの。
これからも元気で頑張るから応援してね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事