のんたんち

ネコは相棒

おばちゃんと かぼちゃ

2012-11-01 22:32:49 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

いよいよ11月ですね。
ハロウィーンが終わるとおばさんの頭の中はクリスマスに切り替わります。
車のBGMもクリスマスソングに切り替えて、年末までずーっとテンションを上げていきます。
でも、このところ車のCDプレイヤー壊れちゃって、聞けないんだって!



まだ、クリスマスに頭切り替わってないようです。


おばさんのひとりごと
今日はお仕事お休みで、天気もいいので、お散歩を兼ねてランチを食べに行ってきました。

↑ Joyさん とっても美味しいの。

   
↑ 今週のパスタは海老と水菜の塩味らしいけど、大好物のポルチーニ茸のパスタをつくってくださいました。う~ん、めちゃくちゃ美味いよぉ! 食後にコーヒー (または紅茶) とプリン付き。
  住所 東京都中野区上鷺宮1-3-16 西武新宿線 鷺宮駅北口から徒歩8分くらい でんわ 03-3999-8184 ランチ11時30分~13時  定休日 月曜日


はい 毎月1日は5にゃん体重測定日

めい 5才4か月 5.6kg ( 前月比±0 )


ももたろう 5才2か月 7.2kg ( 前月比-0.2kg ) どうした?


じんのすけ 1才5か月 6.2kg ( 前月比+0.6kg )


あおいめ 1才5か月 4.2kg ( 前月比+0.4kg )


うきひめ 5か月 2.6kg ( 前月比+0.6kg )



今日もむかごが採れました。


妹ちゃんがごはん食べにくるのでむかごご飯を炊きました。

おかずは、刺身 大根と鶏の煮物 きゅうりとしらす干しの酢の物 揚げ茄子の田楽みそ 味噌汁(手抜きでインスタント) もちろん完食!


携帯で見てくださる方がいらっしゃるそうなので マンガを少し大きくしてみましたが、いかがだったでしょう。

今日も見に来てくださってありがとうございました。



人気ブログランキングへ
おばかぼちゃんに愛のクリックを!
     
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハロウィーン! | トップ | 切っても切れぬ仲 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2012-11-02 06:53:01
体重測定、お疲れ様で~す。
めいちゃん、体重キープね^^
もも君、頑張り過ぎたかな?ごはんたくさん食べてね^^
じん君、目方が増えてよかったね^^
不二子ちゃん、太った?ごめん、禁句だぁ^^
うきちゃん、育ち盛りね^^
みんな今月も元気に頑張ってね~(^^)

めちゃくちゃ美味しいランチ、食べたいな^^
むかごご飯も、めちゃくちゃ美味しそう(^^)
温かい夕餉の写真、ありがとでーす。
返信する
体重測定!? (タマにゃん)
2012-11-02 07:40:20
毎月計っていらっしゃるんですか!偉いな~!
うちは病院に行った時しか…
このところ、人間すらも体重計には乗っていないんです。
怖くて乗れない…ww

ポルチーニ茸、食べたことが無いんです。
すごく美味しそうです~
返信する
だははは~ (tamakiti)
2012-11-02 09:24:52
カボチャのオバケの頭に
ホウキってデザインはいけるかも~♪
おお~Joyさん穴場的な感じでいいわ~。
返信する
Unknown (nanapu)
2012-11-02 09:48:37
ハロウィン、、終わって、、おばちゃんがっかりですか??でも、にゃんこたちに気遣ってもらって、カボチャも大変身(^^)よかったじゃない?意外とかわいいよん。
ボルチーニ茸のパスタ、おいしそうですね。なじみのお店なのかにゃ?
妹ちゃんとご飯。豪華ですね~
おばちゃんは、お料理上手なんですね。


私も見習って、1日は体重測定日にしたよ。
返信する
Unknown (カト)
2012-11-02 10:21:35
こんにちは。
ハロウィンが終るともうクリスマスですか~
時間が経つのは早いですね~^^;
ランチもむかごご飯定食?もおいしそうですね~
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2012-11-02 11:57:03
毎月体重測定か~、えらいなぁ。
むかごご飯の夕餉、おいしそうですねぇ。
でも、缶ビールが写ってるのも見逃さないわ。
返信する
Unknown (chigusano)
2012-11-02 12:59:04
いよいよ クリスマスの声が
ちらほらと~~^^♪

楽しい 行事が目白押しで
慌ただしいけど 楽しみもいっぱいね。

定期的に 体重測定をしておくと
健康管理がしやすいですね。

すごい! 東京でムカゴが採れるなんて!!!
ご飯美味しそう~!

返信する
お返事遅れてごめんなさい (のんたんちのおばさん)
2012-11-04 01:57:18
y&tさ~ん
ネコが0.1キロふえておばさんも0.1キロふえれば
0.2キロふえちゃうので(体重計の表示が0.2キロきざみ)
0.2キロは誤差の範囲内ということになってます。が、
チビターズは確実にふえてますね。
今度、お二人でお越しください。
木曜と日曜は家におります。
JOYさんへご案内しますよ。
パスタ以外に肉コースや魚コースもあります。

タマにゃんさ~ん
毎月1日はネコの体重測定日と決めています。
ってことは、おばさんの体重測定日でもある訳だ。
タマにゃんさんちは埼玉に近い東京?
遊びに来てくださいまし~。
すごく散らかってますが。
ポルチーニ食べに行きましょう。

tamakitiさ~ん
のんたんち女子組の作品『 おばかぼちゃん 』だそうです。
そういえばJOYさんのクリスマスディナーで出た
パンプキンスープも旨かったなあ。
tamakitiさんもお越しやす~。

nanapuさ~ん
料理は好きですが、最近は忙しくてあまり作りません。2週間に一度 魚屋さんが移動販売に来るので
よく刺身を買います。
メバチのいいのを持ってきてくれます。
今度、JOYさん行きますか?

カトさ~ん
今おばさんの頭の中では、
アップテンポのクリスマスソングが
がんがん流れています。
これで来月の25日まで突っ走ります。
今年も早かったなあ。
この日のメインはお刺身。楽でいいね。

栃木のおばはんさ~ん
よくぞ気がつきました。
これは限定生産の琥珀ヱビスであります。
因みにこれは妹ちゃんの分。
おばさんは妹ちゃんを送っていくので、
アルコールは飲めません。

chigusanoさ~ん
一年は早いです。
もうクリスマスなんて。
確かに慌ただしいけど、わくわくするのがクリスマスですね。
chigusanoさんのところはパーティとかやるんですか?
ところでむかご見つかった?
山芋の葉っぱはそろそろ黄葉してきますよ。

返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2012-11-04 18:03:20
カボチャみこしの上のうきちゃん、かわいー!
みこしを担ぐ女子達の掛け声「えいほ!えいほ!」も笑える~
バンソコウをしてる所を見ると、あのカワイそうなジャックオーランタン君か!
それにしても「おばかぼちゃん」ってなんかかわいいね
返信する
大ウナギ犬さ~ん (のんたんちのおばさん)
2012-11-04 18:23:10
女子組の頭の中はおばさん以上にユニークです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事