のんたんち

ネコは相棒

今日はハロウィーン!

2012-10-31 10:19:06 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日はハロウィーンですね。
空の上から見てると、あちこちで 小さなお化けたちがパレードして楽しんでいます。
トリック オア トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするよ!) ”
ちょっと楽しいお祭りですね。





今日の5にゃん


↑ 脚のハゲがだいぶよくなったのでカラーを外してみました。めい


↑ ちょっとアンニュイなももたろう ( 理由は後ほど )


↑ 仲良しグルーミング兄弟 じんのすけ と あおいめ


「 何か用?」


↑ ふとんから顔を出す うきひめ


↑ 家政婦は見た、なんちゃって!


おばさんのひとりごと
昨日のchigusanoさんのブログにあった全盲のれんちゃんの写真を見て思い出した絵本。




全盲の猫ムーチョのお話です。絵がとてもきれい。
ムーチョが見えない目を通して、人生を語ります。
久しぶりに読んで 涙なみだ です。
とてもいい絵本だと思います。


ってな、シリアスな話題なのに、おばさんは朝からパウンドケーキとお茶で軽ーい朝食を。後ろに見えるのは西条柿。その左はひらたねなし柿。昨日見つけてひとつ購入。


おもしろい形でしょ。あまり出回らないみたい。パッケージにJAいずもって書いてある。神様の国の柿?
おばさんの食べる柿は ひらたねなし柿(一般的によく出てる柿)と西条柿だけ。ねっとりした柿は苦手なの。



ぼく ももたろうです。

「 今日はハロウィーンだから ぼくの出番!って思ってスタンバってたら、緊張のあまりおばちゃんの枕元で げーーーしてしまった!」


「 ごめんね、おばちゃん。朝からゲロ掃除させてしまって・・・面目ない。」
 でもって、今日はアンニュイな顔の もも君でした。


今日は午後から夜10時まで仕事です。
帰りにお化けに会えるかな?(怖いのは嫌だよ~ん)
明日から11月。ハロウィーンが終わると、一気にクリスマスモードにシフトアップするおばさんです。


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
もも君に応援のクリックを!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はハロウィーン | トップ | おばちゃんと かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははあはーーっ! (tamakiti)
2012-10-31 18:59:59
家政婦は見たのウキちゃんの布団が
爪とぎになってるらしくボロボロですね~。(笑)
みんなハロウィン楽しんだみたいでよかったね~♪

返信する
残念だね、 (nanapu )
2012-10-31 19:59:55
ももちゃんの、ゲーは、場所が違えば、なんでもないけど、残念な場所でしたね。元気なら何よりですから。ねー(*^^*)
おばさんは、干し柿とかは、嫌い派だね。私は何でも大丈夫だけど、富有柿が、すきかな。あとは、ナツメ柿。固くて甘い。
リンゴは?
ケーキとか、よく食べてますね。
ハローウィン、何事もなく終わりました。残念。
返信する
Unknown (chigusano)
2012-10-31 21:53:01
絵本の絵見ただけで ウルウルしそうです。
きっと 大泣きするでしょうね~!

ハロウィンにゃん子 みんな可愛い♡
まぁ もも君だけ
申し訳なそうな表情。
なんてことないよ。 お洗濯したら済むことよ~!
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2012-10-31 23:38:32
かわいいジャックオーランタン君が4匹の悪魔の餌食に!
か、かわいそう
めいちゃん、カラーとれたのね
ももちゃん…大変だったね。
カオがヤツれてるわ
返信する
Unknown (y&t)
2012-11-01 07:10:28
めいちゃん、カラーがとれてよかったね(^^)
もも君、ゲコしちゃった?みっくはなぴょも、よくするよ^^;
じん君あおちゃん、心が和みます。ありがとね(^^)
うきちゃん、何をみたの?(^^)

yの実家には、百目柿という種類の柿があります。yやみんなのおじいちゃんが、甘柿に接木して植えたと聞きました。80年は経ってるはず。しゃりしゃりで美味しいの。今年は「はずれ年」だったようです。
返信する
ごめんチャイのお顔ww (タマにゃん)
2012-11-01 09:11:16
ももちゃんのすまなさそうなカオが…かわええ…^^

にゃんこって、飾り物とかで遊んで壊しちゃいますよね。
うちは破壊魔ばかり。
友人の家では壁の棚にフォトスタンドやグラスが飾ってあって、
「にゃんこいるのにすごいね」って言ったら、高いところが苦手とか。
うちはカーテンレールの上も歩くので人間がNGな所も、制覇されております。^^;
返信する
Unknown (カト)
2012-11-01 09:56:44
こんにちは。
この絵本、すごく感動しそうな本ですね。
絵もとってもキレイですね。

うきちゃんの写真うつりがうさぎさんっぽいですね~かわいい~
返信する
コメント今日もありがとう (のんたんちのおばさん)
2012-11-01 18:58:50
tamakitiさ~ん
何でも爪とぎになってます。
ねこばばあのマットレスもぼろぼろ。
アイロン台が犠牲になってる事に最近気がつきました。
えーーーーーん。

nanapuさ~ん
げーしても何しても許す、元気なら。
こないだ じんがびょーきになった時にそう決めました。
ネコたち やりたい放題です。
ひらたねなし柿って一番早く出回るでしょ。
それで、あー食べたいって思っちゃうのかもしれません。
パウンドケーキ好きですね。ちょっとした軽食になるし。

chigusanoさ~ん
そうそうねこばばあはげーくらいでは負けません。
でも、げーで起こすのはやめてほしい。

大ウナギ犬さ~ん
カラーをとったとたんにまた新しいハゲをつくっためいちゃんです。
またカラーつきに逆もどり!

y&tさ~ん
めいは一日でまた新しいハゲができてカラーつきに逆もどり。
皮膚が弱いのかなあ。
80年たってる百目柿?すごいなあ。

タマにゃんさ~ん
ネコでも、「あー、やっちゃった。」って顔するんですよね。
昨日はほんとにデカイ子が小さくなってました。

カトさ~ん
うさぎっぽいといえば、色白の不二子かと思ったら、
うきですか。
本物はまだやせっぽちでイタチっぽいです。
でも性格は素直でかわいいです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事