のんたんち

ネコは相棒

叱る愛情

2017-11-19 23:14:04 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


今日は月に一度の日曜出勤の日。と言っても3時間のショートですが。
加えて今日は雑司が谷の鬼子母神の手創り市atsukoさんがお店を出します。

という訳で、昨日はブログ更新をお休みして早寝して、10時過ぎにnanapuさんと雑司が谷で待ち合わせて手創り市へ。
早起きするはずが、もろに寝過ごした!!! 出掛ける時刻まで1時間もない。(汗)
もう大急ぎで身支度整えて、5にゃんのトイレ掃除とごはん、お仏壇にお茶。
お茶一杯飲む余裕もなく、駅まで走る走る。 で、なんとか間に合った次第。


鬼子母神です。 七五三のお参りのご家族もたくさんいました。
パンやクッキー、コーヒーといった食品のお店、アクセサリーのお店、器を売るお店、洋服、文具、エトセトラエトセトラ・・・



atsukoさんのお店は手紡ぎのウールのマフラーやストールがメインです。
丁寧な手仕事に思わず通る人の脚が止まります。
マタタビ入りキッカー(ネコのおもちゃ)は今年も大人気。

atsukoさんのお店の前でYoko-booさんつむぎさんともおちあってネコ友全員集合です。
少し遅れて黒猫ワグちゃんさんもいらして、大盛り上がり。
境内をネコ友の皆さんとひと回りして、1時からの仕事のために皆さんよりひとあし先に雑司が谷を後にしたおばさんでした。

おばさんのテーブル寝、皆さんが心配してくださいます。
いくらコメント欄で注意しても一向にやめないフトドキ者に
皆さんからのお叱りの雨あられ!
いやはや この年齢になって これほど怒られるとは・・・
ありがたい!
もう叱ってくれる親もなく、だんだんと乱れる生活。
そこをきちんと叱ってくれる友。
なんてありがたいことでしょう。

ネコ友の皆さんに心から感謝です。ありがとうございます。

今日からテーブル寝やめます。 ベッドで寝るように努力します。
でも食べたあと意識がフェードアウトしちゃった時はご勘弁くださいまし。



ネコ友の皆さんから たくさんおみやげいただきました。 ありがとうございます。




今日の5にゃん

「 なに?今日からベッドで寝るって? あたしの出番だわ。(めい) 」



「 ぼくもお供しますよ。(ももたろう) 」



「 え、ぼ、ぼくどこで寝ようかな・・・(じんのすけ) 」



「 ちゃんとエアコン点けておいてね。でないとあたし風邪ひいちゃうわ。(あおいめ) 」



「 べっどはうきたちにょもにょだとおもうにょよ。(うき坊) 」     本当はおばさんのものです。


今日は慌てて出掛けたせいか、シロタヌキはあらわれませんでした。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング


















「 あんたのお腹すごいハゲだこと。(めい) 」



「 元祖ハゲの姉さんに言われたくないわ。(あおいめ) 」



「 やなかんじ!(めい) 」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪意なき?本音 | トップ | 残業ウィーク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (tamakiti)
2017-11-20 07:10:53
神社の境内で手作り市って
何だか楽しそう~♪
あらら、風邪ひいちゃったの?
うん、そうね、猫のせいにしちゃダメよね♪

返信する
Unknown (y&t)
2017-11-20 15:06:08
おばちゃん、猫友の皆さんに会えて良かったね(^^)
ちゃんと言うこと聞くんだよ~♪

返信する
Unknown (ねこなで)
2017-11-21 09:02:17
おはようございます!
手創り市、行きたかったなぁ〜〜
でも、楽しい様子が伝わってきましたよ〜♪
私もその場にいたら、きっと説教してたかも〜(^_^;)
でも、ねこばばあさんを想う「のんたくん」が猫友さん
に乗り移って、「愛のムチ」を振るったと思ってね〜♪
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-11-21 09:59:46
うふふ~ 猫友さんの愛は偉大ですよ。
猛獣に襲われないよう木の枝で眠る小動物の様なねこばばあさん、これからは横になってゆったりと寝てくださいね。

返信する
Unknown (nanapu)
2017-11-21 16:42:47
お仕事の前で、急いできてくれて
ありがとう。無事に行けたのも全部おばちゃんのお蔭だったわ。
次回は日程が合わなくて残念だけど
ワグさんと、楽しんでね(#^.^#)
猫ははねのけて寝てみよう♪
返信する
Unknown (chigusano)
2017-11-25 00:38:26
私も 一緒に言わせていただきます!!!
うたた寝は 風邪のもと! 疲れが取れない!
ベッドで ちゃんと寝ましょう~!
実は他人事でない! 私にも言い聞かせています。
手作り市 大成功だったようで
素晴らしい人出ですね~~。
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2017-12-02 06:57:45
☆tamakitiさ~ん
手創り市、いろいろあって すごく楽しいですよ。
ネコのせいにしても、もう言い訳にならないようです。
がっつり怒られました。(笑)

☆y&tさ~ん
はぁい、心を入れ替えてベッドで寝ます。
寝るように努力します。
なにしろベッドにたどりつくまで意識が持たないこともあるので・・・

☆ねこなでさ~ん
12月も17日の手創り市にatsukoさんのお店が出ますよ~。
また仕事とぶつかってるんだけど、
がんばって午前中に顔を出すつもりです。
お会いできると嬉しいです。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
はい、ベッドで寝るよう心掛けています。
叱ってくれる友、本当にありがたいです。

☆nanapuさ~ん
じん君に「一緒に寝よう~♡」と言い寄ってはフラれています。(笑)
重いから寄ってくるな!というヤツは振り払ってもやって来ます。(笑笑)
また遊んでください~!

☆chigusanoさ~ん
手創り市、楽しいですよ。
衣食住の住以外はなんでもありますよ。(笑)
はい、最近はベッドで寝るよう頑張ってます。
ときどきうたた寝してますが・・・
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事