MY LIFE

DIY・家庭菜園・フライフィッシング・徒然日記

ボカ・ジュニアーズ

2010-01-04 21:39:16 | SOCCER
 今日は、予告どおりアルゼンチンのクラブチームを紹介します。まずは一番メジャーなところからということで、ボカのユニフォームをご覧ください。

まずは1980年代のアディダスユニフォームです。スポンサーはFIAT。私はこの頃のデザインが一番好きです。先輩から譲っていただいた宝物です。



次はちょっとレアな長袖です。



アディダスの次にオーランというメーカーがサプライヤーになって、そこからベースカラーがブルーからネイビーに変わったのは知っていましたが、アディダス時代にもネイビーのデザインになっていたのを知りませんでした。これも同じ先輩から譲っていただいたものです。スポンサーはヨーロッパで最大の乳製品メーカーのParmalat社です。が、最近はあまり見なくなりましたね。

 トヨタカップでもおなじみのこのチームですが、最近はちょっと低迷しています。ガゴ、バネガ、パラシオといった選手がヨーロッパへ移籍してしまい、リケルメ、パレルモ、バタグリア、イバッラらはそろそろ体力的に厳しくなってきていて、世代交代をしなければならない時期に来ているのでしょう。でも次から次へ凄い選手が出てくるのがアルゼンチンの魅力です。次世代を担う新星の登場に期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿