はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

VNL2で遊ぶ。

2018年09月20日 | MSFS
 ツイン・オッター南極でしか使えないと思っていたのに、チェックリストでエンジンを始動することが出来ることが分かったので
Lukla X - Mount Everesを少しの間だけ練習。
まずはエンジン始動するはずなのに手順を忘れてしまいエンジン点火せず、手順を確認しながら燃料ポンプをONにしてエンジン始動完了、
内心はあれっ、使えなくなっちゃたの?と思ったが利用できました。
エンジンが始動したらそのまま離陸するために滑走路へ進みUターン、非常に小回りする機体、動画並みに回るのには感動した。
フラップを降ろしてエンジン全開で離陸滑走を始めるともの凄く加速していくのを感じながら離陸し左に旋回、
1万フィートを越えてからぐるっと180°旋回してVNL2へ向かい降下していくのが難しいどうしても高度が合わない、
だから滑走路を見ながら着陸するしかしようがない、うまくいけば滑走路に着陸できるけれど次は減速できるかが問題になる、
リバースして減速できなければ山に激突、滑走路から外れて衝突、減速できても滑走路の途中で止まってしまうとしりもちついてクラッシュと
散々失敗しながらやっと無事に着陸できた。
次回は離陸後に左に旋回する時点の高度を確認することを忘れないで、あとは滑走路途中で停止しないで駐機場まで入れるようになれたらいい。


この記事についてブログを書く
« 個人情報を送信してしまった。 | トップ | RJEB。 »

MSFS」カテゴリの最新記事