「にがうり家のブログ」

ブルーベリーファーム「おおぎみ観光農園」完成までの経緯を記載します。

かんぴ桜

2016-02-09 21:04:00 | 
本日、旧暦の正月2日、大宜味村根路銘のかんぴ桜がやっと満開です。

本部や名護、今帰仁城址のさくらまつりは1月末から2月3日ごろでおわり、やっと大宜味村根路銘のかんぴ桜も満開となりました。

立春(4日)を過ぎても昨日は、冷たい強い風で海も荒れていましたが、今日は寒さも和らぎ穏やかで温かい一日でした。

塩風を受けない集落内に咲いている、かんぴ桜が気になって散歩しながら写真に納めてきましたが、ピントがいまいちでした。

◇かんぴ桜


◇集落内の通り



2月10日
春菊の収穫に行くついでに、上原の公園の桜が満開だったのを思い出し、カメラ持参で撮影してきました。

◇上原の公園のかんぴ桜全景


◇上原の公園のかんぴ桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿