ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

ベルサイユの食後

2018-02-28 10:35:57 | PARIS

嬉し恥ずかし海老天ルーチンの日、東京若干花曇りっぽい気配の今朝であります。  加えて各種期末進行・締切りがあるのは余計な事ナリ。  まぁ余計な事があるのは人生鴨ネギ。  ◇ 週末のパリ郊外、ベルサイユの毎度の食堂で、確かでんでん虫と豚足に取憑いたのノチのテーブル景色。   京都・祇園のスナック街。  小グループに分かれた高校生の女子が引率の教員と午前中のスナック街を歩く景色はイミワカンナイ的で嬉しかった記憶。  まぁお寺見物に興味が無いのはオイチャンと同類的。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この景色は。。。 (マンマ♪)
2018-02-28 13:02:55
うちの方にも見かけます。
何しろ門前町なので、お江戸の町人文化が今でも残ってますので。

京都の祇園も昼間は、静かですよね。
Re:マンマ♪ さん、 (大泡喰)
2018-03-01 09:23:21
おはようさん。
修学旅行という儀式が苦手でしたが、今の人はどうなんですかね。
自由度を増して参加意欲を高めようとしているのかな。

最近は何処に行っても様々な国からの観光客が大勢いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。