お寺ふぁん続々・続

タイトル誤認、お寺めぐりだけじゃない日常の切り取りです。

隅田の花火

2023-07-30 08:19:28 | 日記

先週を振り返って、熱い夏を実感しました。

熱いときにはそれなりのイベント、ラジオ体操、水遊び、盆踊り、花火・・いろいろあったんだな。って、新しく始まったものじゃないですね。
中止のやむ無きにいたっていたものです。
まさに復活。
 
昨晩は墨田の花火でした(挿絵はボロクソですが、雰囲気だけお感じください)。
動画撮ってみました。
へたくそで伝わりませんが、美しいです。
 
 
 
ただ、花火は元来鎮魂らしいです(別途書いてみます)。
 



 
気付きませんでしたが、上流部でも大会あったんですね。埼玉辺りでしょうか。
 
しかしです。"あれ"はもう終わったわけではないんですね。
高熱出るわ、のどは痛いわ、人によっては消化器やられるわ・・ かなりしんどいようです。
そして治療薬が出るわけじゃなし、死にかける以外は熱冷まし出るだけのようです。
単なるインフルなんでなんの支援もありません。"用心"はまだまだですね。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、復活! | トップ | 花火 鎮魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事