apple diary

If you want some fun - take Obladi Oblada !!

生クリームの使い道

2006年12月29日 | 料理
 
パンに使ったりするので時々生クリームを買います。
でもそんなに大量には使わないし、
お菓子もしょっちゅう作るわけではないので、
賞味期限内に使い切るのが大変…。

冷蔵庫で眠っていた生クリーム、今回はとりあえず、
いつものブロッコリーパスタにプチトマトと一緒に加えてみました。
生クリームが入るとちょっと高級感が出ますね。

ホイップする以外に、何かいい生クリームの消費方法ないかなぁ。
または冷凍保存できたりするのかな??
普段の料理に気軽に使えたりするといいんだけど…。
何かいいアイディアをお持ちの方、教えてくださーい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiro)
2006-12-29 23:50:15
ご無沙汰してます。
はるかさん、楽しいクリスマスを過ごされたんですね。
そしてパンも沢山焼いてる~。どれも美味しそう!
このパスタも美味しそうです。生クリームの使い道かー。
わたしもパンとかお菓子を焼くときたまに使うので。あれって余るんですよね。わたしはスープに使ってるかな。ポタージュ系にしちゃってます。あとは、グラタン。栗原はるみさんのレシピに簡単で美味しいグラタンがあって、生クリームを使うんですよ。すんごい簡単でめちゃめちゃ美味しい!だからそれを作って食べてます。そういえば、ホイップって凍らせても大丈夫ですよ。昔ホイップして凍らせたのをホットコーヒーに浮かべて飲むのが好きでした。
返信する
hiroさんへ (はるか)
2006-12-30 17:14:29
お久しぶりです~!

パン、たくさん焼いてます 笑
なんだか楽しくて!今も発酵中です。

そうか、スープに使うのはいいですねー。
スープは結構作るので、今度やってみます。
栗原はるみのグラタン??魅力的ー。
検索したら出てくるかな?

ホイップはハンドミキサーがないので、
ついつい面倒でなかなかやらないんですよねー。
でもコーヒーに入れたらちょっと贅沢ですね!
色々情報ありがとうございます!
返信する