大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

4月生まれのお友だちの誕生会がありました。
初めてホールで行う誕生会にクラスのお友だちがみんなドキドキと楽しみにしていました。
誕生児のお友だちはお返事をしてステージへ、クラスのお友だちは拍手をしながらお祝いすることができました。
お楽しみのペープサートも喜んで見ていました。



クラスではお家の方からのメッセージを読んでもらったり、みんなから歌のプレゼントをしたりしました。



雨の日はロケッタンと自由画帳でお絵描きをしました。
初めて使うものに興味津々で使い方を聞く姿がありました。
たくさんの色を使ってかいたり、保育者の真似をしてこいのぼりをかいたりしましたよ。



お天気の日に、ふーちゃんとあそびました。
楽しみにしていたふーちゃんとあそぶ日、「どんなしっぽかな?」と問いかけると、「よしよし」と触りながらしっぽを探していました。
「かわいいね」「ふわふわ~」とみんなが笑顔になりましたよ。
また一緒にあそぼうね!



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事