大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

お部屋で4月生まれのお友だちの誕生会をしました。
絵本を読むのが大好きなおひさまさん。
しかけ絵本に興味津々でした!
誕生日のお友だちにケーキのいちごを飾ってもらい2本のろうそくを立てて、誕生日ケーキを作りました。
クラスの皆で歌のプレゼントをしてお祝いをしました。
お誕生日おめでとう!
元気にすくすく大きくなってね!



おひさまさんの生活が始まって間もなく1カ月が経とうとしています。
少しずつお部屋のお友だちや保育者の顔を覚えてきて、お友だちのあそんでいる姿やお部屋の玩具に興味を持ち、そばに寄っていって同じことをしようとする姿が見られるようになってきました。



最近はブロックあそびをする子も出てきて、試行錯誤しながら何とかブロックをつなげようとしたり、動物を乗せて走らせたりする姿も見られます。
ここでもやはり、お友だちの姿があそびのお手本になるようです。



うさぎのふーちゃんに園庭で摘んできたクローバーをごちそうしました。
隙間からそーっとクローバーを差し出すと、ふーちゃんは喜んで食べに来てくれて、ぱっと笑顔になったおひさまさん。
それからは何度もクローバーをふーちゃんに食べさせてくれました。



by しろくま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事