大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

風が冷たく冬の到来を感じる季節となりました。
月曜日には実習生の先生と新聞じゃんけんをしました。2人1組になり、買った喜びや負けた悔しさをペアの子と共有しながら楽しんでいました。





新聞じゃんけんの後には、びりびりと破るあそびもしました。



外でも元気いっぱい体を動かしています。
杉島先生に教えて頂いたケンケンじゃんけんを外でも楽しんでいます。




火曜日は5月から週に2回めろん組に来て頂いていた実習生の先生が最後の日で、みんなでお別れ会をしました。たくさんあそんでもらった大好きな先生にありがとうの気持ちを伝えました。





今日は、講師としてお招きした東海学院大学の三羽先生と一緒に「3びきのやぎのがらがらどん」の劇ごっこをしました。
お話の世界に入り込み、役になりきって楽しんでいました。





お話の世界、表現することが大好きなめろんさんと来週からも劇ごっこをしていきたいと思います。

おまけ・・・クラスで男女対抗のリレーをしている時のめろんさんです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事