大野クローバー幼稚園日記

ひまわりっこ

今日は残念ながら雨が降ってしまい、園外保育にはいけませんでした。でも、めろん組みと一緒に遊んでお弁当を食べて、楽しいひと時を過ごしましたsymbol4

また、日を改めて行きたいと思います。
さて、先日は思いっきり絵の具を使って遊んだひまわりさんexclamation2
三段重ねの特大ケーキを見て大喜びkirakira
「ケーキだ!!」「何するの!!」と興味津々。
ジャーン!とクリームをだすと目が輝きkirakira何味かを想像してみんなで言い合いました。「チョコレート」「いちご」「バナナ」「違うよレモン!」と見立てています。

クリームが落ちていく瞬間にも興味を持ち、ジッと見つめる子どもたち!!
次第に満足し、今度は味について友達や先生と楽しく話し、デコレーションまで楽しみました。じわじわと楽しさや面白さが子ども達の中に広がってきたようで笑顔も全開になってきました。
集中して楽しんでいるな!ということが伝わってきました。

作った後は子どもたちから「誕生会しなきゃsymbol4」と提案がありケーキを囲んでみんなでお祝いしました。
これからもままごとや遊びに使っていこうねnikukiu
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事