大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信



戸外あそびが大好きなおひさまさん。
砂あそびや乗用玩具、ブランコなどお友だちや保育者と一緒に好きなあそびを楽しんでいます。
お友だちが大好きなので、楽しそうな姿を見ると「やってみたいな!」と、そばにやってきます。
「かして」「こうたいして」等、保育者と一緒に少しずつお友だちとのやり取りをしています。
交代してもらえた時は、とても嬉しそうです!



毛糸や紙などを使ってあそびました。
触ったり握ったりして感触を確かめたあと、ビリビリっと破ってみたり、カップや箱の中に入れてみたり・・・。
中にはジュースに見立てて「ごくごく!」という子もいて、おもしろかったです。
他にもペットボトルの中に詰めた毛糸をつまんで引き出したり、毛糸を1本ずつ試行錯誤祖ながら入れようとする姿もあり、それぞれ思い思いのあそびを楽しんでいました。
また引き続きあそんでいきたいと思います。



10月の誕生会に参加しました。
歌のプレゼントでは、手をパチパチしてお祝いしてくれました。
先生からの出し物は人形劇でした。
「かして」「いいよ」などの「なかよしことば」があること、それを使ってやり取りすると嬉しい気持ちになることなどを教えてもらいました。

by しろくま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事