大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

今日の遠足では、異年齢の友だちとたくさん関わりあそびました。



めろんさんと手をつないで遠足に出発!
バスの中では、「しかいるかな?」「おさるさんいたらバナナたべられちゃうよ」などなど、めろんさんとも楽しくお話する姿がありました。



さて、公園に着くと、早くあそびにいきたい気持ちでいっぱいです。「たんぽぽさんとひまわりさん、いちについて、よーいどん!」の一声で楽しく走り出しました。




異年齢の友だちとも仲良くあそびましたよ。
始めは、ふたりでなべなべそこぬけをしましたが、次第に人数が増えて、大きな円もできました。みんなでするのは難しかったけど、楽しかったね!




友だちとあそぶことが楽しくなってきたところで、5つのグループでリレーをしました。




たくさんあそび、お腹も減ってきたところで、お弁当をいただきました。
「わたしは~べんとう!」「ぼくは~がはいっているよ」「(おべんとう)かわいくて、たべられないよ・・・」などなど、どの子も嬉しそうにお家の方に作ってもらったお弁当を食べていました。





お弁当を食べたあとは、アスレチックの遊具であそびました。




遠足楽しかったね!あと少しのたんぽぽさん、仲よく楽しみましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事