大野クローバー幼稚園日記

年長クッキング

年長さんのいもほりでとれたさつまいもと以前柿狩りでとれた柿を使って、蒸しパンを作りました。
蒸しパンに入れるさつまいもと柿は、角切りにし、細かい所も力を込めて切っていきましたよ。

「さつまいもかたい~」という子どもたち。力の入れ具合も調整して切ることができました。またご家庭でも作ってみて下さい。

蒸しパンの作り方(6つ分)
・水 100CC
・ホットケーキミックス 150グラム
・砂糖 スプーン1杯

全てを混ぜ、カップに入れて蒸すだけ!さつまいもや柿以外にも、チョコレート、レーズンなどを入れてもおいしそうですね。












「おいしい~」「あま~い」ととてもお喜びの子どもたちでした。お世話になっている先生方にもおすそ分けに行きましたよ!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事