大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

今週は、あさがおの種まきをしました。
お部屋であさがおの紙芝居を見てから、「みんなもやってみよう!」とウッドデッキに座り、人さし指で3つのお部屋を作り、1人3つずつまきました。
その後、「おやすみなさい」と優しくお布団をかけてあげました。
「まださかないねぇ」「いつさくんかなあ」とあさがおの成長を毎日楽しみにしています。
お水やりも頑張ってくれていますよ。何色のあさがおが咲くか楽しみだね。



「おもしろそうにおよいでる~♪」と歌いながらかぶとを被り、こいのぼりを持ってみんなでこいのぼり行進をしました。
幼稚園のこいのぼりにも「こんにちは~」と挨拶したね。
みんな元気に大きくなーれsymbol1



ロケッタンを使って自由画帳に描いたり、お部屋でみんなで身体を動かしてあそびました。
お友だちと一緒にあそぶと楽しいね。





来週も、友だちや先生と一緒にいっぱいあそぼうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事