大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

発表会の劇に向けて、ステージでの活動が始まっています。
少しずつセリフを言えるようになり、大きな声で言う子も増えてきました。まだまだ恥ずかしがっている子も、同じグループの子と一緒に声を合わせることを楽しみ、頑張っています。

劇の小道具作りもスタートしました。
それぞれ使いたい物を用意して、貼ったり塗ったり描いたり、工夫して作りましたよ。
できたものを嬉しそうに身につける姿が、とてもかわいらしいです。









畑でカリフラワーを収穫しました。
給食室でゆでてもらい、いただきました。何もつけなくても、甘くておいしい!めろんさんもパクパク食べて、おかわりしていました。
「ブロッコリーみたいなあじがする・・・」「ブロッコリー!」と、楽しそうにお友だちと会話しながら食べていましたよ。




来週月曜日は豆まきです。心の中に鬼を退治しましょう!元気に登園してね。
豆を入れる「ます」を作りました。友だち同士で教え合う姿が素敵だなと感じました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事