大野クローバー幼稚園日記

風の日

Play With Englsh ブライアン先生と一緒に農園のお世話。
農園マスターの荒木さんも駆けつけて下さり、さつまいもの苗植えの下準備です。



軍手姿もスマートなMr.Brian





雑草抜きは「weeding」だと教えてくれました。now weeding!!

●レインボークラブの子どもたちも風の中、お散歩。お花をつんだり、てんとうむしを見つけたり。



●たんぽぽ組は、バスに乗ってレインボースタジアムにお散歩









みんないい笑顔、いい表情をしていました。
また来ようね!


●おととい(5/10)の写真より「ひまわりの芽が出たよ!」



「えだまめ」の芽も出たっ!




●昨日(5/11)の写真より「レインボースタジアムへ歩いて行こう!」



田植えの準備をしているおじさんとの会話を楽しんで。



梅の木を発見。実がなっていましたよ。



柿の「てきらい」の最中とのこと。
調べてみると、「開花前に蕾を摘む作業」と書いてありました。



ざりがに! 飼いたいな~。
でも、どうやって持って帰るの?
入れ物も何もないし。そのままだとしんじゃうかも。
ということで、あえなく断念。
次くる時は、入れ物を持ってこようね。



なんだかんだと道草をしながら歩いてきたら、レインボースタジアムで遊ぶ時間がなくなってしまいました。
記念撮影だけして、すぐに帰ってきちゃいましたとさ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事