大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

たんぽぽさんみんなで園外へお散歩に出かけました。
この日は日差しが暖かく、虫や魚、植物などたくさんの自然を感じることができました。
これからも多くの自然と触れ合いながら、秋ならではの自然を感じていきたいと思います。



粘土を使ってお弁当を作りましたよ。
おにぎり弁当や、やきそば弁当、サンドウィッチ弁当など、いろんなお弁当がありましたよ。
自分が食べたいもの盛りだくさん弁当が完成していました。
また、お家でもお話を聞いてみてくださいね。



10月生まれの誕生会がありました。
「10がつは〇〇ちゃん!」と、お友だちの誕生日をとても嬉しそうにお話してくれましたよ。
誕生児の子も、かっこよくステージでお話をしていました。
これからも、大好きなたんぽぽさんの誕生日をみんなでお祝いしようね!



廃材を持ってきていただき、ありがとうございます。
廃材を使い、子どもたちは思い思いに、自分の好きなものを作って楽しんでいます。
たくさん廃材を使いますので、空き箱、カップなどがあれば、持ってきていただけるとありがたいです。



来週は遠足がありますよ!
楽しみですね。

by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事