大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。



ちょっぴり恥ずかしそうなお友だちも、がんばってお話をしていましたよ。
5歳のお誕生日、おめでとう!

サフランを育て始めました。



栽培キットを用意し、自分たちで水を入れます。
「これくらい?」と考えながら量を調整。
2日後に観察すると、根っこが生え、更に2日後には根っこが伸びていました。
「うわー!」「すごい」と感動していました。
観察を楽しみにしているめろんさんです。

(おまけ)
ちょっとして隙間時間に「せんせい」に変身したお友だちが手あそびを始めました。



「てあそびしまーす」「グーチョキパーで・・・」と、子どもたちだけの世界で、それぞれの役割を楽しむほほえましい姿がありました。
「みんなでめろんぐみ」というクラスが一つになっているような、そんなあたたかい空気が流れていましたよ

by バムケロ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事