picnic under the branches

映画や本が好きです。

gooブログのこと

2008-02-09 14:50:09 | COLUMN


私、ときどきgoo内でブログ検索をかけたりしているのですが、最近見たら、自分のスコア値が『2』になっていました。

これまでずっと『1』だったので、ちょっとうれしいゾ!

でも『スコア値』ってなんだろう・・・。と思って解説を読んでみたのですが、あんまり意味がわからず・・・。

http://blog.search.goo.ne.jp/pr/index.html


被リンクってなんだろう・・・。ある程度の期間、gooで続けたら、スコア値は自動的に上がるのかな?

ランキングとかHIT数も、私のブログ、特別多いわけじゃないしなぁ・・・。ちょっとこの『goo独自の』システムの意味が分かりません・・・。

gooは絵文字が使えるところが好きではじめましたが、他のところのほうが、もっと機能が充実しているのかな?

また、テンプレートが、他所のほうが、もっとさりげなくって可愛いものがあったりするんですよね~!お洒落っていうのかなぁ・・・。

でも、しばらくgooで続けようかな。この絵文字が魅力的なので

スコア値『3』に行くのはいつの日か・・・。ちょっと頑張ってみようかしらっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿