picnic under the branches

映画や本が好きです。

CDなど

2019-05-05 09:28:45 | FLIPPER’Sの小部屋


CDを買う事が当たり前だった時代ですが、ジャケットがかわいいのも相まって、ほとんどすべて揃えてしまいました


上の物は、メインCD3枚ですね。




そして、シングルたち。




そして、ややレアなのですが、LP版と、CDの紙ジャケット仕様(ヘッド博士の世界塔は、紙ジャケットは発売されず…)


後、ベスト盤2枚と、シングル集と、マキシシングルも持っているのですが、写真が撮れていないので、後で追加します


活動期間も短く、私がファンになったのが高校2年生の時で、高校3年生の時には解散していたので

その後、ベスト盤が立て続けに出ましたが、突然の解散のための費用の穴埋めと言われていました。


LP版は、高校3年生~大学に入る前の春休み位に発売した記憶があります(たぶん)。

発売されてしばらくして知ったので、いつも行っているレコード屋さんでは見つけられず、また、近所のレコード屋さんも規模が小さすぎて入荷されておらず

ヤマを張って、近くの特急が停まる駅の中規模のCD&レコード屋さんに行ったら…ありました

まぁまぁ大きい、田舎のレコード屋さんになら、売れずに入荷したまま残っているはず・・・!と思ったらその通りでした


シングルたちは、リアルタイムで買ったものもありますが(ラブトレインくらいから)、それ以前のは、大学の生協に取り寄せて買った記憶があります。

懐かしいですね~。

その後もトレジャーボックス、とかいろいろ出ているようなのですが、そのあたりは手を出していません💦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿