おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

7月1回目

2009-07-07 10:00:11 | 活動
梅雨の晴れ間、今日も子供達は朝から元気に集合しました。


まずは7月生まれのお友達のお誕生会です。
今月は2歳になるお友達と3歳になるお友達がいます。1年後にはこんなシッカリしているのかな、1年前はこんな感じだったっけな、なんて話をしました。今年も1年元気に楽しく過ごせますように。

今月の歌や手遊びをした後は七夕のぬりえをしました。
幹事さんが用意してくれた七夕の絵に色を塗ったり、ちぎった折り紙を糊で貼ってぬりえを綺麗に飾ります。
夜の天気がイマイチでしたが、みんなの色とりどりなぬりえは織姫と彦星にも届いたのではないでしょうか☆☆☆


次は、体を動かして遊びました。
なかなか思う存分外遊びが出来ない中、お友達と一緒に大騒ぎできる貴重な機会なのでママ達も張り切ります。

ハンカチ落としでは、オニ役は気付かれないうちにハンカチを落とした人にタッチしようと輪の周りを猛ダッシュ!ハンカチを落とされたのになかなか気付かず、オニからタッチされるギリギリに気付いたり、みんなで大笑いでした。

続いては大きなシーツに子供を1人ずつ横に寝かせて両端を大人が持って揺らすシーツブランコです。もう赤ちゃんではない子供達、持って揺らすのには力がだいぶ必要で幹事さんは重かったのではないでしょうか。大変だった分、子供は大喜びでシーツに寝転んでいました。



最後に絵本を読んでもらい、今日は終了です。
雨にも暑さにも負けず、楽しく遊びました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿