おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

6月2回目

2009-06-16 21:44:21 | 活動
だんだん梅雨らしくなってきましたね。今週末は、父の日。今日は、パパへのプレゼントに皆でネクタイを作りました。

まずは、厚手の色紙でネクタイを折ります。次にこども達が自由に絵や柄を描いて、襟に巻けるように幹事さんが用意した毛糸の紐を通して完成です。個性豊かなネクタイが出来上がりました。パパたち、喜んでくれるといいな。

続いて、ボール遊びです。
まずは、大きなシートを広げて、新聞紙で作ったボールをポンポン投げいれます。次にボールの乗ったシートをみんなで上下に揺らすと、今度はボールが落ちて来ます。そのボールを子供たちが拾い、再びシートに投げ入れます。さながら籠の大きな玉入れのようで子供たちは大喜び。何度も繰り返し遊んで、大いに盛り上がりました。


最後は絵本を読んで今日はお開きとなりました。
今日もとっても楽しい2時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿