おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

1月1回目

2016-01-12 21:57:00 | インポート


2016年スタートしましたっ

本年もおにぎりくらぶを
よろしくお願いしまーす

1回目の活動は。。。

『もちつきぺったん』を作りました。
割り箸2膳と輪ゴム4つ。
うまく組み立てて杵と臼を貼って
できあがり




可愛いお餅つきが完成~
ハサミを使ったり、色を塗ったり、
子供達、一生懸命作りました




次に幹事さんが用意してくれたのは…
『バルーンアート』です
ハート、剣、お花、プードルに挑戦

空気を入れて。。。



恐る恐る曲げる。。。



パーンッ

時々割れて、軽い悲鳴がw
割れそうで怖いんだけど、
思い切りが大事なんですよねー
でも割れちゃうからドキドキです

子供達は大はしゃぎで、
風船を持って走り回ってました





そしてこーんなラブラブなひとこまも



そして今月は、
お誕生日のお友達が二人です
二人とも2才になりましたー
おめでと



絵本の読み聞かせで、
今回はおしまいでーす



ようやく寒ーい日がやってきましたね
風邪などひかないよう気をつけて、
次回も元気に集まろうね

注意 風邪ひいちゃうぞー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿