ワンログの日々想うこと。

ガジェットやミニマリズムが基本。
自分の好きなことを書きます。

サムヤン AF 35mm F2.8 FE のレンズを買ってしまった

2020-06-23 11:32:09 | ガジェット
レンズを買ってしまった。
最近は、ほぼiPhone11ProMaxで写真撮影しているのに何故(笑)

iPhoneでもポートレートモードを使うと、このくらい背景をぼかして撮影出来る。
もちろん拡大すれば、きめがソフト処理だなぁと分かるけど。
正直ぱっとwebで見ても気づかない。(少なくとも私は気づかない)

そのため、α7Ⅲを全く持ち出さなくなってしまった。
理由は、やはり重さ。
軽いといってもボディ650グラム+レンズ550グラムの1キロ超え。
私のリュックは、小さいのでパンパンなのですよ。

使わないので売ろうかなと思ったけど
・1年に4、5回は子どもの行事で使う
・売って軽いα6400買おうかなぁと思ったけど、そこまで重さは変わらない。
・結局、新しいカメラ買うとなると手出が多少は出る。
・売ってもまた買い戻す確率高し。

うーん。
悩んだ結果、軽いレンズを買ってみることにした。
サムヤンのこれ。
 重さ、85グラム。
かるっw
画質もそこまで悪くない様子。
これならバックに入れて持ち歩ける気がする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鹿もあるね | トップ | 最近の出かける際の持ち物【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事