ワンコインプロジェクト from 山口県

500円募金で被災地に音楽&アート・クラフト
を届ける活動を行うメンバーの連絡・報告ブログです。

三度目のお盆

2013-08-13 13:13:00 | ひとりごと

今年も暑い暑いお盆となりました…
あの震災から三度目のお盆とのことです。
遠くからでも手を合わせるひと時を持ちたいと思います。

さて、六月は、ワンコイン活動を支えてくれているメンバーが、二人、自費活動として
東北入りし、現地の方と交流したり、簡単な作業ボランティアに参加して来ました!
そして、7月にはワンコインの募金からアルパ奏者、藤枝貴子が一度目のコンサートを行いまして、
二度目は九月末に訪問予定とのことです。
この模様はまた、詳しく報告させていただきます!

ところで先日、山口県内の女性が、石巻ご出身の旦那様と共に石巻を拠点に、
復興プロジェクトを立ち上げたお話を聞きました。
彼女から聞いた思いは、石巻はもう故郷になったような気持ちで日々頑張っているとのこと、
同じ山口県人として応援したいと思いました。

活動の様子はこちら
NPO法人 にじいろクレヨン
http://nijiiro-kureyon.jp/
☆代表の方が、山口からお嫁にいかれた彼女の旦那様です。
いつかおこしください!と言っていただきました。

なかなか癒えることのない震災の傷跡が、多くの方の力によって少しでも明るい方へ向かわれますように…


2013年式盛夏 ワンコインプロジェクト企画室














最新の画像もっと見る

コメントを投稿